8月7日 おはようございます(o^^o) | kkworld-kumi しあわせのばしょ

kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。


テーマ:
おはようございます。
昨日は、インスタへアップした記事がブログにもシェアできていると思ったのですが、失敗だったようですアセアセ

フェイスブックにもシェアできていなかったアセアセ

おかしいなぁびっくり


ということで、今日は朝からすみません。


昨日も暑い日でしたアセアセ


トキは部活もお休みだったので、宿題をこなしていたようです。


自己評価ではがんばったとのこと。

トキの場合、やったフリが得意なので、本当にちゃんとやっていたのか不安ですが、そんなことを言っていたらノノが「いいんじゃない?やらなければ困るのは自分だし」と冷静にごもっともな意見を(笑)


たしかに!
やらなければ困るのは自分なので、自分で考えながら進めていってもらいたいと思います。


とはいえ、間に合わなかったらと不安になってしまう母なのでしたアセアセ


部活がお休みの間にトランペットのメンテナンスをしてもらうため、パパの仕事終わりに迎えにいって、そのまま楽器屋さんへ。


3週間ほどかかると言われましたが、それだと間に合わないアセアセと思ったら、トキのトランペットは綺麗な方だったのでそれほどかからず終わりそうとのことで、よかった(><)


同じようにコンクールが終わってからメンテナンスに出す人が多いため、今の時期は混雑するそうです。


みんな考えることは同じですね。


長く使ってもらえるようにメンテナンスも定期的にしてあげたいと思っています。


ノノは昨日も部活で、やっとゲーム形式の練習に入れてもらうようになったらしく、私の求めていた練習をしてくれているようで、よかった(^ω^)

 
ノノはセッターを任せられる予定のようで、そんな雰囲気がでていたとのことで、本人は嫌がっていますが、私とパパの中では「よっしゃ〜!」となっています。


アタッカーはたしかにかっこいいですが、ノノの今の身長ではちょっと難しいのはわかっているので、だったらどんな球でもトスを上げられるようなチームの司令塔となるセッターがいいなぁと思っていました(o^^o)


ノノの学年の子たちを見ていると、ノノが一番適任なので、ぜひがんばってもらいたいのですが、何しろ目立つのが大好きなので、アタッカーで目立ちたい気持ちがあるノノにはセッターというポジションはちょっと物足りないようです。


やりたいポジションができないのは残念ですが、かっこいいセッター目指してがんばってもらいたいです。


先のことが見え始めたら楽しみで仕方のない私(*≧∀≦*)
これからはセッターノノを育てるためのコソ練をしていきたいと思います(o^^o)


そんな期待のできる練習内容を聞いて、興奮が止まらない母です(笑)


本人は至って冷静ですが(笑)


受験のことを考えると不安になりますが、今は部活に思い切り打ち込んで、青春を楽しんでほしいと思います。


一度に二人の成長を楽しめることに感謝です☆


こんなに楽しい毎日を与えてくれる子供達にありがとうキラキラ


そして、毎日心を穏やかにしてくれる大ちゃんにありがとうキラキラ



おめめまん丸で可愛いハート


家族にパワーをもらいながら私も頑張っています。


いつもら世界の平和を願っていますが、昨日は特に平和わ願う日でしたね。
9日、15日と夏休み中には平和を願う日がたくさんあります。


子供達ともそんな話をゆっくりできたらと思っています。

中学生は、読書感想文も宿題にありますが、それ以外に世界平和を考える作文や、エコを考える作文など、中学生としての考え方を作文にする宿題を選べます。


トキは世界平和を考える作文を選ぶと言っているので、一緒に平和について考えたいと思います。



「世界はひとつ」

子供たちが安心して過ごせるような平和な世界になりますように。

みんな仲良く過ごせますように。



今日も最後までありがとうございました。



台風が近づいているようです。

どうぞ気をつけてお過ごしください。



今日も素敵な1日となりますように。



 

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

http://line.me/S/sticker/1366639

 

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

☆DIYブログ☆

 






kumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス