7月12日 お騒がせしました(><) | kkworld-kumi しあわせのばしょ

kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。


テーマ:
先日はお騒がせしてすみませんでした。

ちょっと大人気なかったと反省しております。

7月11日のブログにコメントをいただいた皆さま、フェイスブックやツイッターのお知らせも削除してしまい、コメントが消えてしまい本当に申し訳ございません。


そして、わたしが反応して、反論してしまった方。
わざわざメッセージをいただきありがとうございます。
こちらからはお返事できない設定のようで送れませんでしたので、こちらでお礼させてください。
メッセージありがとうございました。
伝えたいことがわたしには理解できなかったようで、呆れさせてしまい申し訳ございません。

ノノのことを気遣ってくださったコメントに反論してしまい申し訳ございませんでした。
色々と言いたいことはありますが、これでおしまいにします。


もうブログは書かない!と言ってしまいましたが、たくさんの方が励ましのメッセージをくださり、ブログをやめないでほしいと言ってくださりました。
本当にありがたいです。


ブログを続けることに恐怖もありますが、私にとってもこのブログは5年間続けてきた大切な記録ですのでこのままやめてしまうのは残念です。


ただ、今回のようなことは、またあるのかと思います。
私のブログで私が何を書こうと自由と言ってくださるみなさまの声はとても心強いですが、自由に書いたことで、今回のようなことが起こりましたので、これからは自分の記録のためとはいえ、書いても良いか考えてから書くようにしたいとおもいます。


もし、また「ん?何書いてるの?こんなことかいていいの?」的なことがあった時はブログのコメント欄で批判するのではなく、メッセージなどで優しく教えていただけますと嬉しいです。

意外とメンタルが弱いのでアセアセ


もちろんコメント欄でもいいんです。
ただ、他の方もコメントはお読みになりますので
そのコメントを読んで不快な気持ちにならないご配慮をお願いしたいとおもいます。


私の独断で削除することもできるのですが、なるべくそれはしたくないと思っています。

今回のものも、削除はしておりません。
記事自体を非公開にさせていただいております。


わたしはこのブログをご覧の方ならご存知かとおもいますが、間違いをたくさんします。
子育てに関しても間違いだらけだとおもいます。
ここに書くことで、すでに子育てを終えた方々や、今同じように子育てを頑張っている方たちから、アドバイスをいただいたり、共感してもらったりしながら私も成長させていただいております。


そんな大切なブログを勢いに任せてやめると言ってしまったことを反省しております。


みなさま振り回してすみません。



マネージャーさんからも心配されました。

わたしをなだめて、ブログをやめずに継続しましょう!と、強い後押しをしてくださいました。


他にもフェイスブックのメッセージやメール、ラインでわたしを励ましてくださる方がたくさんおりました。


たくさんの方に支えられていることを改めて知りました。

うれしかったです。
皆様ありがとうございます。


わたしも成長しなきゃいけませんね。


トキノノのことは当たり障りのない程度に伝えられたらとおもいます。


そう言いながらきっといつも通りに書いてしまいそうですが。


わたしはいろいろなことを包み隠さず書いてきました。


なので今回も普通に書いてしまいましたが、よくなかったですねアセアセ


わたしはノノの成長が嬉しくてお祝いもしたかったですし、共有もしたかったのですが、たくさんの人に知ってもらう内容ではなかったのかもしれませんね。


今となっては反省です。


母親として、子供を守るという自覚が足りなかったです。


中学生の様子なんて、あまり楽しい内容になるとは思いませんが、トキノノの成長をみなさまと共有できたらとおもいます。



もちろん、今まで通りイラストのお仕事に関すること、それ以外のこともこちらでお知らせさせていただければとおもいます。


たくさんの方にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。


みなさまの暖かいお心遣いに感謝いたします。


言葉で伝える難しさ、改めて感じています。


5年書き続けても変わらない下手くそな文章アセアセ


学の無さが伝わりますねアセアセ


でも、楽しみに更新を待ってくださる方が一人でもいらっしゃるのなら、このブログを続ける意味はあるのかなぁとおもいます(o^^o)


同じように双子を育てている方の参考になってほしいという気持ちもあります。


私と同じような気持ちで子育てをしている方が、「ほかにも同じことしてる人がいたー!」と安心してもらえるようなブログであればとおもいます。


そして、子育てをしながらでも自分の夢をおいかける人間がすこしずつ夢を叶えていく姿をみて、自分も頑張ろう!
諦めないでやってみよう!
と、思っていただけるようなブログでありたいとおもいます。


1日の終わりに、我が家の一日の様子を見て、明日も頑張ろう!
と思っていただけたら幸いです。


しあわせのばしょがテーマのこのブログを嫌な雰囲気で終わらせようとしたことを反省しています。


みなさまご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


昨日更新するつもりが、調子が悪くて早く寝てしまったため、こんな朝から更新させていただきます。


今日もみなさまにとって素敵な1日となりますようにキラキラ


最後まで読んでくださりありがとうございました。


2018.7.13    kumi





kumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス