6月11日 梅雨にピッタリな | kkworld-kumi しあわせのばしょ

kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。


テーマ:
こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。


そういえば、6月に入ったら、毎日のブログのタイトルを日付ではなく、意味のあるものにしようと決めていたのですが、また忘れてました(笑)


タイトルを考えるのが実は面倒で(笑)日付にしていたのですが、それだと、過去の記事を探す際、探したい内容のものがいつ書いたものかわからないということが多々ありました。


昔はちゃんとタイトルをつけていたのですが、日付のみにして2年ほど経ったかな?


と思い、調べてみたら、2014年8月22日から日付にしていました(笑)


意外と長いこと日付のみのタイトルできてました(笑)



どんな内容か読み返しませんでしたが、きっと、日付だけでいっかぁ・・・という感じのノリだったのだと思います(笑)


こんなタイトルすら面倒に思う私が5年もブログを続けてます。


中身の薄いブログで申し訳ございませんが、これからもお付き合いいただければと思います。


そんな今日は運動会の代休でお休みだったトキノノです。


トキは前から約束をしていて、本当はディズニーへ遊びに行く予定でしたが、台風の予報が出ていたのでラウンドワンに変更になり、朝早くに出かけて行きました。


仲良しのお友達のクラスの女子に友達が誘われ、女の子3人いるので、男子を3人見つけてと言われた友達がトキを誘ってくれました。


もう一人は探さなかったのか、見つからなかったのか、久しぶりに二人が良かったのかはわかりませんが、5人で行くことになりました。


ノノはラウンドワンに行くと聞いて、とても羨ましそうにしていたので、せっかく私はお休みでしたが、友達を誘ってみてはどうかと提案してみました。

いつもは自分から誘うのを嫌がるノノですが、珍しく連絡をして2人のお友達が遊んでくれることになり、その3人でラウンドワンへ行くことにぬりました。


ノノたちは午後からいくというので、雨も降っていたので送ってあげることに。


お台場のショッピングモール内にあるラウンドワンだったので、一緒に行って、私はショッピングモールをゆっくりみてまわりました。


いつもパパやトキも一緒に行く場所なので、なかなかゆっくりは見れないので、今日は普段見ないお店も観れて楽しかったです。


かえりはタイミングがよければ乗せて帰ろうかと思いましたが、私の方が早く飽きちゃったので先に帰りました(笑)


二人ともそれぞれ楽しく遊んで来て、満足そうでした(o^^o)


こうやって、親よりも友達との時間が増えていくんですね。


寂しいですが、わたしには大ちゃんがいるので大丈夫!

今日もかわいくハムバーガーになっていました(*≧∀≦*)


昨日トキが、お掃除の際に夏に向けてコタツを片付けてしまったようで、暑くても落ち着く場所だったはずのコタツがなくなって、戸惑っていた大ちゃんです。


砂場に大きな巣もあるので、巣やハムバーガーに入って落ち着いているみたいですが、やはりコタツを戻してあげた方がいいと思ってしまうのでした。


明日からまた学校が始まるので憂鬱そうなノノですが、今日はたっぷり遊ばせてあげたので、また頑張って欲しいと思います。


そろそろ期末に向けて準備もしなきゃです。


梅雨に入り、雨が降ってなんとなく頭もモヤモヤしますが、今日は疲れもあるのか、先日治療したはずの歯が痛くて辛かったです。


昨日からなんとなく痛いなぁと思っていましたが、今日はピークでアセアセ


バファリンが効いているうちに寝ようかと思いますが、あまり早く寝ると途中で目が覚めてしまいそうなので、もうすこし起きていようかな。


長くなりましたが、まだタイトルの件を話していませんでした。


梅雨にピッタリな・・・ 


傘を作成してみました。




kkworldオリジナル傘です。


作成は最近注文している業者さんで、届くまでに1週間〜10日ほどかかるのですが、担当者さんがとても親切で、色々と相談に乗ってくださいます。


お弁当箱と同じ会社なのですが、印刷してから手作りしているので、印刷がとても綺麗です。


今日は雨が降っていたので、さっそく役に立ちました。


撥水効果も大丈夫でした(o^^o)


ただ、デザインの段階で、これはわたしのミスなのですが、なぜこんなことになったのか、考えても全く思いつかないミスを。




出荷前にデザインの確認をしてくださいと画像を送ってくださるのですが、見て悲鳴をあげてしまいました(笑)


すぐに担当者さんへ連絡しましたが、自分のデザインを見てみたら、こんなデザインでしたアセアセ


わたしのミスだったことを伝え、そのまま出荷していただきました。


残念ですが仕方ありません。


だから施策が必要なのですが、皆様にお届けしているグッズは、こんな失敗を経て、kumiが納得したものをお届けしております。


現在、修正版を発注しているところですが、出来上がるまではどうなるかわかりませんので、ドキドキです。


デザインの失敗はありましたが、傘としては完璧な出来です(o^^o)


他にも新しいグッズを作ってみましたが、それはまた改めて紹介させていただきます。


梅雨にピッタリな傘を作りましたというお話でした(o^^o)


今週も元気に笑顔で過ごせますように。。


今日も最後までありがとうございます。


 

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

 

http://line.me/S/sticker/1366639

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

☆DIYブログ☆

 

 

 

 

 

 





kumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。