6月9日 | kkworld-kumi しあわせのばしょ

kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。


テーマ:
こんばんは☆
今日もよろしくお願います。


昨日はたくさんのいいねやコメント、メッセージをいただきありがとうございました。


インスタグラムやTwitter、フェイスブックなど、たくさんのメッセージをいただき本当にありがとうございました(o^^o)

皆さんのメッセージをひとつひとつよませていただきました。

お一人お一人にお返事ができず申し訳ございません。


ひとつ、言葉足らずで勘違いをさせてしまったようで申し訳ございません。


私と兄は4つ違いです。
兄が4歳の時には0歳。

兄が2歳だと、まだ生まれておりません。

昨日の画像でご覧いただけた写真には小さな兄が写っていたと思うのですが、兄が小さいということは、私はもっと小さいのです。

回りくどい言い方で申し訳ございませんが、昨日ご覧いただいた写真に一緒に写っている女の子は私ではなく姉でした(笑)

なんだか紛らわしくてすみませんアセアセ


私のアルバムには兄や姉も写っているのですが、兄のアルバムには姉が多いです(o^^o)


ちょっと誤解を招くことをしてしまい反省しております。
すみません。


今日はトキノノの中学最初の運動会でした。


昨夜雨が降り、今日の天気予報も怪しかったので心配でしたが、起きたら晴れ(o^^o)


とってもいいお天気に恵まれました。


ただ、暑すぎましたアセアセ


子供達は炎天下の中よく頑張っていました。


まずは開会式で国歌斉唱があり、演奏はもちろん吹奏楽部。


トキはちゃんと吹けるようになって、演奏の仲間に入れてもらえるかな?と心配でしたが、ちゃんとトランペットコーナーにおりました(o^^o)


よかった〜(o^^o)


吹いている見た目は堂々としたものでしたが、隣の子となぜか指の動きが違うアセアセ


帰ってきて聞いてみると、やはり間違えていたようです(笑)


トキらしいというかなんというかアセアセ


トキの演奏姿を見ることができて、今年の運動会は満足でした(o^^o)


いえいえ、たくさん見応えはありました。


さすが中学生だなぁと思うくらい9年性は特に団結力も、力の入れ方も違いました。


心もひとつで、見ていて気持ちが良かったです。


学校には指定の体操着があるのですが、9年生だけは自分たちのカラーのTシャツで揃えていて、かっこよかったです。


そして、これは学校が認めているわけではないそうですが、靴までクラスカラーで揃えていて、見た目にも気合が違います。


かっこよかったです(o^^o)


トキノノも憧れが出たはず。


応援団の9年生の男の子たちはみんなで頭を坊主にしてくるという気合の入れ方で、とにかく一生懸命なところが、とても好感が持てました。

応援合戦も審査員が間近で見ていて、順位を競います。

とにかく楽しい運動会で、ますます学校に魅力を感じました。


本当にいい学校に入学できてよかったです。


ノノは赤組、トキは白組。


白組は運動会が苦手な子が多いのかな?というくらい、団体競技での勝ちが取れず、赤組は反対に、また赤組が1位?というくらいすごかったです。


優勝は赤組でした(o^^o)


ノノは帰りの会で、先生から運動会に関して意見などを求められた際、提案をしたそうです。


応援団の人たちに、みんなでお礼の寄せ書きをしてはどうですか?と提案したとか。


それを聞いて、嬉しかった私です。


応援団好きのノノさん、さっそく9年生になったら応援団がしたいと目標を持ちました。


さすがはノノ。


ぜひ頑張って欲しいです。


今日は暑くて水分もたくさん必要なので、ノノは1リットル、750ミリリットル、500ミリリットルの水筒にお茶を入れて持って行きました。


お昼に一度750ミリリットルの水筒にお茶を補給しましたが、飲み過ぎでしょアセアセと思うくらい水分補給もバッチリできました。


明日はバレーボールの区大会があり、9年生の引退試合となるため、運動会後にもバレー部は部活がありました。



さすがにかわいそうでしたが、仕方ないです。


引退試合が運動会の翌日なのも可哀想ですが、それも仕方のないことですね。


応援も頑張ってきて欲しいです。



トキは友達に誘われてお祭りへ行くとか。
楽しそう(o^^o)


また二人ともいない休日です。


あ、ノノはお弁当だアセアセ

忘れるところでした(><)


明日もお弁当づくり頑張らなきゃ。


今日はいつもと変わらないお弁当でした。



ノノはあまり多くたべることがないので、ご飯が食べれない時のために果物を多めに(o^^o)


やはりお昼の時間は短くて、全部食べることができず、残していました。


トキも時間がなくて残していました。


ゆっくりお昼も食べれないなんてかわいそうアセアセ



お昼はみなさん外に食べに行くようでしたが、私はそれも面倒だったので、トキノノのお弁当を作るついでにパパと母と食べれるお弁当を作りました。


私たちはこんな感じで。


いつもと変わらない安定のおかず(笑)


2階のフロアを解放しますと聞いていたので2階のフロアにある教室を使って良いのかと思ったら、廊下だけ解放でした(笑)


広い廊下なので、下に座ってお弁当を食べました。

そこに子供達がいないのが、とてもさびしかったたです。


午後からはクラス対抗リレーもあり、楽しみにしていました。






外に出るのも暑くて面倒な私たち3人には涼しくて広いフロアで十分(o^^o)


午後からも競技を見て楽しく過ごしました。


でも暑くて足が痛くて疲れましたアセアセ


お風呂でほぐしてちょっと良くなりましたが、下に血が集まりむくむのでしょうねアセアセ


今日は本当に晴れてよかったです。


午後からの雨の心配もなく、暑い1日となりましたが、無事終わってよかった〜


ブログは居眠りしながら時間かかりましたがアセアセ


それでは長くなりましたが、この辺で。


今日も最後までありがとうございました。


 

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

 

http://line.me/S/sticker/1366639

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

☆DIYブログ☆





kumiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス