kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。


テーマ:
こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。


月曜日だからなのか、夕飯後みんな眠そうです。


トキノノは部活があり、帰ってきたのは6時半過ぎですが、すぐにご飯が食べれるようにしていたので、早めに食べ終わり、宿題をし始めました。


でも、好きなテレビがやっていたので、なかなかテレビを消せずに、テレビを見ながらダイニングで宿題。
テレビが気になって気づくと見入ってるので、何度か注意しましたが、見終わってからテレビを消して集中してやることにしました。


テレビを消してやっと集中かと思ったら、今度はポテチをバリバリアセアセ


宿題が終わっても勉強するのは良いことですが、もっと集中してほしいものです。


珍しく時間を決めてやっていると思ったら、試験前なので、学校から計画表を渡されたようで、その計画どおりに進めるつもりのようです。


時間を決めたのはいいですが、トキの計画は無理があるのでちょっと口を挟みました。


しかも勉強しながら、すぐに話しかけてくるので、集中力のなさにイラっとしてしまい、教育的指導を。


眠さと、計画通りに進まないことにトキもイライラしているのか、私が何か言っても素直にハイと言いません。


でも私も負けません。
ここでやり方を間違うと、無駄な時間の使い方をしそうなので、今後の勉強の進め方をレクチャーしました。


テレビを見る時間がとても無駄でしたが、自分たちも感じたはずなので、明日からはもうすこし有意義な時間の使い方ができるといいなぁと思います。


明日は家庭教師の日なので、数学を徹底してやるので、数学は火曜日に集中して、他の曜日に他の教科をやることにしました。


ノノは自分で上手に時間の使い方ができるのですが、トキは全くダメですもやもやもやもや


朝練があることを考慮して、10時には必ず寝るようにするためには、何時にお風呂に入らないといけないのかを考えて時間配分をしてほしいのですが、逆算ができないので大幅に時間オーバーです。


これも慣れなのかもしれませんが、慣れるまで待っていたら試験に間に合わないので、やはり今しっかり身につけてほしいと思います。


部活をやりながらの家庭学習はかなり大変だなぁと感じますが、両立できてこそかっこいいので、頑張ってもらいたいです。


私も最近は眠くて夜にちゃんと勉強を見てあげていなかったので、試験まではしっかり見てあげたいと思います。


中間テストも意外と範囲が広くてビックリです。


中学校の厳しさを感じる最初の試験なので、勉強が間に合わなかったということにだけはならないように範囲も合わせて計画を練りたいと思います。


今日は暑いくらいのいい天気で、朝のウォーキングでは汗がたくさんアセアセ


今日は夕方歯医者もあったので、自転車で行こうか悩みましたが、運動のため、歩いて行くことにしました。


夜ご飯の後も食べたものを消化しに、薬局に用事があったので、薬局までウォーキング。
とはいえ、それほど遠くないので意味はないと思いますが。


でま、今日はたくさん歩いたような気がします。


最近は糖質制限にも甘さが出てしまい、おやつも食べてしまってるので、その分歩いて消化できるようにしたいです。


体のために、がんばります!


来月は人間ドックで久しぶりの血液検査なので、ドキドキです。


正常値でありますように。。


それまでは朝のウォーキングも頑張りたいと思います。


明日も暑そうな東京です。


雨が続いて涼しかったのが今度は暑くなるので体調の変化も気をつけながら過ごしたいです。


明日も元気に過ごせますように。


今日も最後までありがとうございました。



 

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

 

http://line.me/S/sticker/1366639

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

☆DIYブログ☆













kumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。