5月13日 | kkworld-kumi しあわせのばしょ

kkworld-kumi しあわせのばしょ

kumiです。ほっこり優しい手描きのイラストを描いています。ミックスツインズの子育てをしながらイラストレーターとして活動しています。


テーマ:
こんばんは☆
今日もよろしくお願いします。

今日は母の日ですね(o^^o)


今年はお祝いすることが多かったので、自分に何かして欲しいとは思えず、早めにトキノノには何もしなくていいよと伝えてありました。


二人のお小遣い事情も知っていたので(笑)


トキは金欠だからどうしようショボーン
と、悩んでいたのですが、それは私へのプレゼントが買えないからだと今日知りました。


優しい子です。


朝ごはんを作っていたら、後ろからギューッと抱きついてきて、「ママいつもありがとう」と言ってくれました。

その言い方もトキらしい泣きそうな声(笑)


かわいくてこちらからもギューッとして、ほっぺにチュ!


嬉しそうなトキの向こうに悔しそうな顔をしたノノが(笑)


そしてノノも同じように抱きついてきました。

「ママいつもありがとう」

こちらこそありがとう!の気持ちでいっぱいです(o^^o)


午前中は勉強。

たまにパパとじゃれあい、楽しそう(o^^o)


中学生になってもシャツパンでパパとじゃれ合う女の子(笑)


仲良しで微笑ましいです。


トキはゆっくり寝ていても良かったのに、早く起きて大ちゃんのお家のお掃除をしていました。


ノノも早起きをして、昨日録画しておいた世にも奇妙な物語を見ていました。


見るのが楽しみだったようです。


朝は晴れていたので、午後から公園に行こうと思っていたら、風が強く、だんだん曇ってきたので大丈夫かな?と思っていたら、ボールを探しに倉庫へ行ったら雨が降ってましたアセアセ


あら〜
せっかくバレーボールしたかったのに〜と思いましたが、マンションの下には駐車場があり、車はいつも我が家のものと隣の2台くらいしかなく、狭いわけでもないのでできそうだな〜と思い、ノノを誘って駐車場でバレーボールの練習をしてきました。


レシーブは自分でうまいと言えるくらいうまかったので、ビックリ。


センスあるなぁと親バカですが、べた褒めです(笑)

自分のところに飛んでくるボールを返せただけでは試合では通用しませんが、基礎はいい感じで身についてました。


だんだん私の打つ球もつよくなりましたが、ちゃんと返ってくるので、楽しかったです。


あとは先日不安に思ったサーブを教えました。


当てる場所がうまくいくと、でも痛くなく、球もよく飛ぶということがわかり、よかったです。


教えられる部活を選んでくれてよかった〜(*≧∀≦*)

体育館でもっと思い切りやりたいですね〜


ノノも、うまくできてうれしそうでした。

また時間を見つけてやりたいなぁと思いました。


野球部の子が素振りをするように、サッカー部の子がリフティングをするように、バレー部のノノも毎日の練習をしてもらいたいなぁと思います。


夜はまったり大ちゃんを眺めてゴロゴロしていたら、

夜の8時8分に、セレモニーが!


いま何時ですか?と聞かれたので、8時8分と答えると、それはなんの日ですか?

ときかれ、は??と言ったら、8時8分はなんて読む?と言われ、なるほどー!「はは」だ〜


この時間になるまでノノは我慢してたんだよ〜と言って、トキも加わり、プレゼントをくれました。

プレゼントというよりお手紙ですが。



トキは、学校の美術でデッサンをしているそうで、カーネーションのデッサンを(o^^o)
上手に描けたね〜ラブ

ノノはノノらしい手の込んだ絵を


さすがだなぁ照れ

絵も可愛いし、デザインも私好みです。

書いてる内容もうれしい!

なんと、1位を狙ってる!
ぜひがんばってほしいです!


プレゼントがないことを悲しむトキでしたが、わたしはこれで十分です(o^^o)

うれしいプレゼントをありがとうキラキラ


わたしは母とお義母さんに、kkworldのミニタオルと、フェイスタオルをプレゼントしました。
トキノノの写真も添えて。
喜んでもらえてよかったです。


母に感謝はもちろんですが、母にしてくれた子供達にも感謝です。


わたしはお母さんになれないかもしれないと言われたことがあるので、いまこうしてトキノノがいることが奇跡なんです。


なので、本当にトキノノに感謝です(o^^o)


そういえば、昨日は函館で騒いでいた叔父の誕生日だったのですが、すっかり忘れてしまって、お祝いを送るのを忘れていたら、今朝電話が。


日曜日の朝にくる電話は母に違いないだろうと思っていたら、叔父でした(笑)


昨日誕生日だったね〜
お祝い送るの忘れてたー!
おめでとう!と言ったら、

ハッピーバースデー歌ってくれよ〜と催促してきました(笑)


さすが!(笑)


スピーカーフォンにして、朝ごはん中だったトキノノと一緒に歌ってあげました(o^^o)


センキューセンキュー!!


と、嬉しそうな声(笑)


自分大好きな叔父らしい朝のラブコールでした(笑)


朝から笑わせてくれる本当に楽しい人です。


歌ってもらい、トキノノの声を聞いて、満足したのか、こんど遊びに行くからな〜と言って、切りました(笑)


こんど遊びに来るそうです。

楽しみです(笑)


今日も朝から楽しい1日でした。


明日から新しい1週間。
トキノノには笑顔で元気に過ごしてほしいと思います。


みなさまも、ステキな1週間をお過ごしください。


大ちゃんにずっとあげてみたかった、ミニコーンをあげてみました。





硬いので、なかなか食べられず、ずっと目の前にいてくれるので、これはいい!


いつもは餌を食べたらすぐに隠れる大ちゃんが、ずーっと目の前に(*≧∀≦*)


さすがに食べ過ぎてはいけないので、離れた後、取り除きましたが、またあげちゃおう(o^^o)


大ちゃんは、かわいくていくらみても飽きません。
大ちゃんにも、いつも癒してくれてありがとうラブラブ


今日も最後までありがとうございました。


 

 

☆オンラインショップ

http://kkworld.shop-pro.jp/

 ☆ラインスタンプ販売ページ☆

 

http://line.me/S/sticker/1366639

☆instagram→https://instagram.com/kkworld_kumi

 

☆youtubeチャンネル

>>>>YouTube    

 

☆facebook→KkworldKumi

 

お気軽にフォローしてくださいね。

 

☆DIYブログ☆











kumiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス