支える | 南阿蘇の小さなコテージ

南阿蘇の小さなコテージ

阿蘇の山々の南に広がる南阿蘇村。
阿蘇五岳の一つ高岳の麓の小さなコテージ、老夫婦二人で庭づくりをしています。
自分たちにとって少しでも居心地のいい庭を・・・と熊本市内から通いながらの庭づくりをしています。

庭にアンティークの瓦で造った植木鉢を置いています。

スペインの古い屋根瓦です

雰囲気はいいんですが、足元の方が細くて安定性が悪くて・・・

 

 

鉢底穴に杭を打ち込んだりしていたんですが移動の際など《めんどくさい》

で…なんかうまい方法は

使わないでいたアイアンの鉢置きが使えそう???

 

 

鉢置きの足が鉢の下の方にピッタリ挟めそう!!!!!

差し込んでみたら・・・バッチリ・・・安定しました