一人起業家はコンセプトが9割!

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どうも!


世界一やさしい集客自動化の
「草場(くさば)」です。




簡単に集客したいなぁ〜ニヤリ


集客を自動化したいなぁ〜チュー


こんな風に思ったことありませんか??



個人起業家なら一度は、
考えたことがあると思います。



でも、いきなり自動化してしまうと、
大怪我してしまう可能性が非常に高いんです…



大量の「時間」と「お金」を失うハメに
なりかねません。



なぜかというと、
100万人集客できたとしても、
『売れない商品』を売っていたら、
売上が0だからです。



ちょっと良く分からない…ガーン」と
思った方もいると思うので、
わかりやすい例を挙げましょう。



先日、新宿駅の真ん前で、
自作の詩集』を売っている人を
見かけました。



 

新宿駅といったら、
1日に約371万人利用している駅です。



ギネス世界記録にも
世界一利用客が多い駅」として
認定されており、

この人数はなんと
横浜市の人口』に匹敵します。





こんなに大勢の人が行き交っている駅で、
『詩集』を販売していたんですね。



僕は、気になったので、
しばらく様子を眺めていました。



数十分の間に何人が
買ってくれたと思いますか?


・・・

・・・

・・・

残念ながら
買ってくれる人は『0』でした…


もっというと、
足を止める人も一人も

いませんでした。。。



もしかしたら、
めちゃくちゃ素晴らしい「詩集」
だったかもしれません。



でも、
それが見込客に伝わっていないので、
全く売れていなかったんですね。



このように、
サービスの見せ方を間違ってしまうと、
めちゃくちゃ頑張って人を集めたとしても、
売上が全く伸びないんですね…。



いきなり集客自動化しようとすると、
この「詩集を売っている人」みたいに
なってしまう可能性が高いです。。。



ようするに、
『売れる商品コンセプト』
出来ていなければ、

集客を自動化する意味が無いんですね。



集客自動化は例えるなら、
ドラえもんに出てくる

「ビックライト」

と同じです。





ボロボロの「ミニカー」を大きくしても、
ボロボロの「車」になるだけです。


これと同じで、
『売れないサービス』に

アクセスを大量に流しこんでも、
売れないままなんですね。orz…



だからこそ、
初めに「売れる商品コンセプト」を作ることが
大事なんです!





じゃあ、どうやって、
売れるコンセプトを作るの??


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どうも!

 

世界一やさしい集客自動化の
「草場(くさば)」です。

 

 

 

この記事では、

 

初心者がゼロから自動集客化するには

 どうすればよいかはてなマーク

 

というテーマで

お話していきたいと思います。

 

 

 

集客自動化を

することができれば、

 

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提供するサービスやお客さんに

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そうは言っても、

 

でも、具体的にどうやって、

 集客自動化をやるんだろう?

 

と思ったかもしれません。

 

 

 

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それでは、

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 


テーマ:

どうも、

集客コンサルタントの

草場です。

 

 

 

コンセプトを作る方法は

いろいろありますが、

 

今回の記事では、中でも

一番簡単な方法を紹介します。

 

 

 

 

「そもそも、なぜ

 コンセプトが重要なのでしょうか?」

 

 

 

この理由は、

 

最短最速でビジネスを

 軌道に乗せることができるから

 

です。

 

 

 

売れるコンセプトを

作ることができれば、

 

集客するときも自然とお客さんが

集まってきますし、

 

セールスもスムーズ決まるようになります。

 

 

 

 

なので、

一人起業家にとって、

 

「売れるコンセプトを作れるかどうか?」

 

は、まさに天国と地獄の”分かれ目”なんですね。

 

 

 

 

 

そして、ここからは

いよいよ、

 

 

コンセプトってどうすれば簡単に作れるん?

 

という質問に答えていきます。

 

 

 

 

売れるコンセプトを作る

最も簡単な方法は、

 

1. 売れているコンセプトの本質を見抜く

2. 切り口を少しズラす

 

です。

 

 

 

 

これだけだと

イメージしにくいと思うので、

例をあげて説明しましょう。

 

 

 

 

あいのり」という

バラエティ番組を知っていますか?

 

 

 

 

この番組は、

 

ピンクのワゴン車で

世界中を旅行しながら、

 

男女のグループの恋愛を

繰り広げる。

 

という企画でした。

 

 

 

「あいのり」は、

 

放送時間帯の平均視聴率を大きく上回る

15.3%を叩き出し、

 

関連書籍も230万部以上売れた

モンスター番組です。

 

 

 

この「あいのり」のコンセプトの

本質は何だと思いますか?

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

「あいのり」という番組の

コンセプトの本質は、

 

「男女の恋愛模様を覗(のぞ)く」

 

です。

 

 

 

 

そして、

 

ここ最近、

 

「男女の恋愛模様を覗(のぞ)く」

 

というコンセプトはそのままで、

『切り口』だけ上手に変えて

大ヒットした番組があります。

 

 

 

その番組は何でしょうか?

 

 

・・・

 

・・・

 

 

そう、お気づきの方も

いるかもしれませんが、

 

「テラスハウス」

 

です。

 

 

 

 

あいのり」は

男女の恋模様 in ワゴンカー

ですが、

 

 

テラスハウス

男女の恋模様 in シェアハウス

です。

 

 

 

売れるコンセプトを

しっかりと押さえて、

 

切り口を上手に変えているので、

ヒットしないワケありませんよね。

 

 

 

 

で、最近は

バチェラー・ジャパン」という

超人気ネット番組があります。

 

 

 

 

 

バチェラー・ジャパン」は、

 

超ハイスペックな

1名のバチェラー(独身男性)を巡って、

 

25名の女性たちが彼を取り合う

という番組です。笑

 

 

 

 

この番組も、

 

「男女の恋模様」

 

という、売れるコンセプトの本質を

しっかりと押さえていますね。

 

 

 

でも、

「あいのり」や「テラスハウス」にはない、

【男性1 対 女性25】という

面白そうな”切り口”にしています。

 

 

 

 

このように、
 

1. 売れているコンセプトの本質を見抜く

2. 切り口を少しズラす

 

ということをやれば、

売れるコンセプトを作ることができるんですね。

 

 

 

 

そして、

これはコンセプトを作る

たくさんある中の

1つのフレームワークに過ぎません。

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は、

こちらで解説しているので、

ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

→売れるコンセプトを見つけ出し

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