あ~うれし!

テーマ:

 

今日、開店前に店を掃除していたら、店前でスタッフがお客様と

笑顔満開。

なんやろ・・・?と思っていたら、お客様からプレゼント受取り

お互いニッコニコ。

 

先日、ご病気の際の保険手続きでご来店され

そのスタッフが対応した方でした。

 

そのスタッフ、通常は営業サポートで裏方ですが

現在人手不足で店に営業が居ない時、店に出て対応してくれてます。

 

お客様少し店に入られ、私にその時の対応がどれだけ嬉しかったか熱く語って下さいました。

『家族が病気になり』『生活が変わり』『いろんな負担がいっぱい』のところ『手続き』『書類書き』『分からないこといっぱい』→パニック!!

その時、とても丁寧に笑顔で優しく、そして後で忘れない様

やるべきことをきちんととてもきれいな字で文章に残してくれた。

 

『良い人雇ったね!あんた見る目あるわ!』と私も褒めてもらいました。

 

そして、その人がスタッフに下さったクッキー、私も一つお裾分けしてもらいました。

 

スタッフが、自分の頭で考え、行動したことがお客様を喜ばせ

そしてお礼の品をいただき、私がお裾分けしてもらう。

本当に嬉しい出来事でした。

 

そして、次のご来店のお客様は違うスタッフに

『ありがとね。早くに振り込んでもらって。助かった』と

今度はバナナ。

お顔ニッコニコ。

 

 

物じゃないんです。

人の心を嬉しく震わせることが出来たんだと思って。

スタッフ誇らしく。

嬉しくて。

 

つらい しんどいこともありますが、こころに青空が広がりました。

がんばります。

 

                      木成 憲由