今週のブログ担当、製本部 u-2です。

よろしくお願いします。

少し前にはなりますが、今回は3月8日に開催された「第47回日本アカデミー賞授賞式」の話題です。

日本アカデミー賞の最優秀賞は_

○作品賞 ゴジラ-1.0

○アニメーション作品賞 君たちはどう生きるか

○監督賞 ヴィム・ヴェンダース「PERFECTDAYS」

○脚本賞 山崎貴「ゴジラ-1.0」

○主演男優賞 役所広司「PERFECT DAYS」

○主演女優賞 安藤サクラ「怪物」

○助演男優賞 磯村勇斗「月」

○助演女優賞 安藤サクラ「ゴジラ-1.0」

○撮影賞 柴崎幸三「ゴジラ-1.0」

○照明賞 上田なりゆき「ゴジラ-1.0」

○音楽賞 上原ひろみ「BLUE GIANT」

○美術賞  上條安里「ゴジラ-1.0」

○録音賞 竹内久史「ゴジラ-1.0」

○編集賞 宮島竜治「ゴジラ-1.0」

○外国作品賞 ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE

となりました。

やっぱり「ゴジラ-1.0」でしたね〜。

カラー版、モノクロ版、どちらも観ましたが、どちらも本当に良かったし、これぞ大スクリーンで楽しめる「映画」でした。

あと、安藤サクラさんが、昨年の最優秀助演女優賞に続き、今年は最優秀主演女優賞、最優秀助演女優賞のW授賞でした。

「怪物」観てないので、いつか観たいと思ってます。


ということで、今回は授賞式での綾瀬はるかさんのイラストを描きました。
「リボルバー・リリー」で主演女優賞を授賞されました。
アクション映画ファン、綾瀬はるかファンとしては、最優秀を取って欲しかったなぁ…

u-2

封筒印刷のことなら封筒本舗 まで!