【活動報告】表彰式&月例ミーティング!【新歓特別企画】メンバー紹介part2! | キッチンの科学プロジェクト(KKP)

キッチンの科学プロジェクト(KKP)

キッチンの科学プロジェクト(KKP)は、子どもへの「科学実験ワークショップ」を通じ、「食」「自然」の大切さを伝える科学教室を展開する大学生・社会人団体です。

こんばんは!!

もう卒業式の時期ですね…(^^)/

 

わたしも一年前まで学生だったのです(笑)

この3月に卒業される学生のみなさん、新たな一歩が踏み出せますように!!

 

そんな学生たちの背中を押したい!☆

KKPは一緒に活動してくれる新メンバーも募集しています。

 

 

{376BC834-BCAC-45CE-8735-88003556F23A}

(この可愛いチラシに引き付けられたあなた!!)

 

代表のパワポセンスには圧巻です!(^^)!

 

想いを形にできる素敵な活動であると自信を持って言えます

お問い合わせなど上記のアドレスにお願いします!

 

さてさて、今月はさまざまな団体の表彰式にお呼びいただき、

まだまだ力になれていない私ですが、図々しく行って参りました!

詳しくはみせすが報告してくれています。

 

普段の生活では、仕事以外何やってるの?

…なーんて冷たい言葉をかけられることもあるけど(笑)

 

社会のこんな問題をどうにかしたい!って自主的に動いている人たちは

とても輝いて見えます☆

 

わたしも誰かのためになれるような活動ができればいいなあ!

 

(かすみ珍しく表舞台に立つの巻!笑)

 

先日ミーティングも行いまして、

今年度も盛りだくさんの内容になりそうです!!

 

お楽しみに~~~!

 

【新歓特別企画!】

メンバー紹介まだ二人目(笑)

そしてみんなの許可が取れていないので自分の自己紹介します(笑)

*役割:カメラマン、わちゃわちゃ担当

*普段の生活:農業の普及を夢見てカビと戯れる日々、と子どもにちょっかいをかけること

*座右の銘:人の想いはお金で買えない!って強く思っています。

*学生時代に入った農業サークルで’’伝える’’活動に魅力を感じて、ただ働くだけじゃもの足りなくなり、いまもこういう活動やってる変わった人間です(笑)

 

【おまけ】

みなさんは木を切ったことがありますか??

わたしは図工でのこぎりの使い方に苦戦した覚えがあります・・・

 

先日、恋する豚研究所

という会社の森林教育の活動に参加して参りました!

 

便利な時代で、こんな危ないことをしてまで木を必要とするのか?

と思うかもしれませんが、そこでしか得られないものがあるのだと感じました(^^)

 

わーって倒れてくるからもし木を切ることがあったら気を付けてくださいね!笑

 

そんなわけで、牛乳が大好きなかすみんが今日もお送りしました!

 

平成29年3月16日

西村華純

==================================================


◇◆◇出前授業・承ります◇◆◇

KKPでは、出前教室(科学実験教室・料理教室)を受け付けています。

大学で講演もやります!
子供向け、親子参加、大人向けまで、みなさんと一緒に、すてきな時間を共有できたら。

いつでもお気軽にご連絡ください。
◆KKPアドレス:kkp8813@gmail.com