息子2のマンガの行方

結果です❗

息子2の部屋に戻りましたガーン

何でやねんムカムカ

前回より続いてます。



処分しても良いと決断した旦那

売るなり、捨てるなり好きにしろ

の続き上差し

息子2に古本屋に売りに行こうと言うと

『え?売らないで❗』

『当分はマンガ読まないけど、また読みたくなると思うからバアちゃんの部屋に置かして欲しいだけやねんけど…』

えええぇー?

捨てるって言うたやん❗要らんって言うたやん❗

子供の心は秋の空アセアセ

コロコロ気持ちが変わります(笑)

もう一度旦那に伝え直し

『マンガは捨てない。でも部屋に置場所が無いから姑の部屋に置かして欲しい』

捨てない、売らないと分かって旦那は機嫌良くなり(笑)

旦那自ら本のコンパクトな収納の仕方を息子2に教えて

それでも置けない本は姑の部屋に置いて良いとなりました上差し

セリアで収納ケースを買ってこうなりました❗



学習机の下のデッドスペースに

クローゼットの高い位置に

白のボックスがマンガの収納ボックス



もちろん、クローゼットの上の段に置いてあった物を見直し

マンガのスペースを確保

ゴミはこんなに出ましたアセアセ



小学生時代の水着とか←着れない❗

マンガを断捨離とはいきませんでしたが

その他の不要品を断捨離出来ました。

でもごちゃごちゃした物を処分出来て

マンガを処分するよりスッキリですキラキラ

姑の部屋に置かせて貰う本も無し照れ

結果オーライグッ