<<フォトギャラリー>>

 

相模田名民家資料館の

お雛様展を見に

 

 

相模原市中央区の相模田名民家資料館で、

おひな様展が行われていましたので、

今年も、行って来ました。

尚、ここも、

「古民家でおひな様春のお出かけスタンプラリー」の

対象場所です。

 

 

 

 

 

 

階段を上り、館内に入り、

館の方に挨拶して、

展示をゆっくり見て・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

展示されています雛人形は、

江戸時代中期から昭和まで幅広い時代の物が、

飾られていました。

衣装や表情の違いなど、時代ごとの違い等を、

じっくりと見学・楽しめました。


 部屋いっぱいに飾られたお雛様、

凄いとしか言いようが有りませんでした。

 

 

 

 

そして、お雛様と一緒に・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、資料館を後にしました。

 


 

相模田名民家資料館の詳細は、

HP等を、ご覧いただければ幸いです。

 

 

では、

今回は、これにて。

 

******************

 

ご覧いただき有難うございました。

 

*******************

 

 

     

撮影 2024/02/11

        神奈川県相模原市にて

   

 

 

   == コスプレ セーラー服  ==