いつまでもキレイで動けるカラダづくりを応援する
健康運動指導士 小原です。

今日は朝から富士山を拝み、仕事に向かいました。
朝夕の気温が下がり、晴れていると空気が澄んで
空に心身が吸い込まれます✨

今日はファンケル銀座スクエアで
歩行年齢測定のイベントでした。
歩行年齢測定のイベントも今日で3回目です。
今までは測定結果の簡単な説明と、
数分間の個別ワンポイントアドバイスでしたが、
今回はロイヤル会員様限定イベントとして
歩行年齢チェック+個別歩き方アドバイス付き✨
バージョンでした。
測定はいつも通りですが、その後鏡を見ながら
ご自身の歩き方の癖や修正方法を実践。
15分程度の時間でしたが、
測定結果を頭に入れるだけではなく、
実際に姿勢や歩き方の癖と正しい動きを
比較していただき、なるほど〜体でわかるぅひらめき電球
の連続でした。

ご夫婦やお友達など、ペアでご招待でしたので、
自分ではピンとこない姿勢や歩きの変化を
身近な人に褒められてようやく納得!の方も
ありました。
 
毎回、ただ器械で測定してその結果を渡して終わり
ではなく、その結果になる要因をお伝えし、
まずはどこをどう変えていくか…を
アドバイスさせていただきました。

スタッフの方の企画工夫のおかげで、
お客様に毎回喜んで頂いています。

お越し頂きました皆さま、スタッフの皆さま、
ありがとうございました。