いつまでもキレイで動けるカラダづくりを応援する
健康運動指導士  小原です。

早くも今年ももうすぐ折り返し…
すでに夏のような暑さを体感し、
これから梅雨にかけて
年齢にかかわらず調子を崩しやすい今日この頃。
先日、3年半通ってくださっているママさんの
パーソナルレッスンでした。

0歳だったBabyちゃんも
すっかりお話が上手になり、
あれできるよ、これできるよ〜、って
素敵なお姉さんになりました。

初めはグループレッスンでしたが、
2人目出産後体重がなかなか戻らない、
とパーソナルレッスンに切り替え。

お姉ちゃんはママと並んで一緒にストレッチ。
妹ちゃんは時々ママにながらも
ご機嫌に動き回っています。

ご自宅でも、マット1枚敷けるスペースがあれば
OKですOK
お子様がいつも通り遊んでいる間に
自分の体に意識を向けて動きます。
お子様がぐずったら一緒にできることをします。
ママも子どもも安心できる時間を過ごせます照れ
まずは自分で意識して動く。
実はここが正しい位置なんですよ〜と、
本来の正しい動きの感覚を体感。

言われたように動いているつもりでも、
動きやすい筋肉で何となく動けちゃう。
それももちろん運動にはなっていますが、
正しい動きができているか確認。

間違った動きのくせで筋肉を鍛えてしまうと、
姿勢の歪みや痛みの原因になる場合もあります。

これから運動を始める方も運動習慣がある方も、
定期的に自分に合ったパーソナルレッスンを
受けるのもオススメですニコニコ
健康おけいこBmyself
パーソナルレッスンは
派手な動きでも特別なメソッドでもなく、
一見地味な動きを通して
本来持っている機能を高め、
なりたい自分でいるために必要な
カラダの使い方を人生に生かせるレッスンです。

・動く「量」より「質」を重視

・日常生活にも生かす方法が分かる

・運動の土台となる姿勢や歩き方もキレイになる

・頑張らなくてもカラダがスッキリする

・お子様が一緒のママも気楽に受けられる

・都合に合わせてレッスンスケジュールが組める


運動というとハードルが高く感じてしまう方も
一歩を踏み出し、無理なく続けられるように
サポートいたします。