39

テーマ:

ついに39才。

そして6/30付で15年働いた会社を辞める。

これを機にブログでも始めてみようかと。


ここ数年、携帯電話が便利になりすぎ腕時計をしてなかったのですが、

ついに腕時計を購入スマイル

15年頑張って働いた自分へのご褒美と次の仕事をするのに腕時計

くらいしてないと・・・と勝手に思い。


ジャガー・ルクルト AMVOX1

ジャガーとアストンマーチンのコラボモデル。なんだかトヨタと日産のコラボ

のようで不思議。ルクルトとアストンマーチンなら普通ですな。

うーんなかなかええ感じです。ルクルトの売れ筋でもないし。


ものを選ぶ際に自分はどうもこの【売れ筋でない】ことが重要な気がする。

車もそうだった。プジョー406。この車にした最大の理由は営業マンの一言

「国産車のどんな不人気車よりも売れてません!普通に遭遇することはないでしょう!」

まぁそれからプジョーの人気が高まってそこそこ見かけるようにはなってしまいましたが。


今回、時計を購入するにあたって、何件も時計屋さんを見に回りましたが

神戸にあるカミネさんに決め、本日(正確には昨日)購入したんですが、

なぜ何件も回ってカミネさんで購入したかというと女性の販売の方をなぜか気に入ってしまったから。

別に他の販売の方が悪かったわけでもないし、

女性の方の名札には[研修生]とあるから、そんなに時計に詳しいわけでもないんでしょう。

男性の先輩にフォローされながらの接客だったのに。ポイントはこちらは

娘4歳、息子1歳をつれて高級感あるお店で買い物していて、こやつらが何をやらかすか

気が気ではないのですが、そのあたりへの気遣いと押し過ぎず、引き過ぎずのころ合いが

自分にあったのですようか。カミネさん(確か居留地店)いいですよ!おすすめ。





AD