#クワイエットプレイスDAY1

いきなり エイリアン?襲来。
ヤツ等 何で 来たの?
あれは UFO? 直接 飛んできたの?

DAY ONE って 初日、最初の日って 意味だよね?
確かに 初日かもしれないけど、いきなりなの?
何の前ぶりもなしに 襲ってきた。

でも アメリカ政府?NASA?CIA?軍? 対応早すぎるから やっぱり あいつ等は 知ってたんだな。
だってマンハッタン封鎖で 橋破壊とか、奴ら 水に弱いとか、フェリーで 避難とか たった1日で 準備してるし。

そもそも 音に 敏感で 襲ってくるって 誰が 教えたの?

あのネコ。偉い。賢い。冷静。
うちのネコじゃあ あんな奴 そばに来たら、
シャーッて 怒って 即 アウトだな。

あのラスト。彼女のラジカセの大音量。

最近の 映画。映画に 限らないか。ドラマも。
もうここ10年以上、起承転結が壊れているのが多い。
○承転○だ。
ゾンビ。ホラー。エイリアン。仮面ライダー。そして 本作。
プロローグが無く、エピローグも無い。
何でも いきなり。で、完結しない。話しが 終わらない。
何であれが出来たのか?何処から来たのか?
どうやって始まったのか?
で、結論が無い。必ず 続く。
ヒットすれば、PART 2 PART 3。と 続く。それでも 終わらない。
そして、PART 0。最初に 戻る。