心に問いかける | 選んだ夫と一緒に歩むと決めた主婦のブログ

選んだ夫と一緒に歩むと決めた主婦のブログ

好きで結婚したはずなのに、日に日に夫を嫌いになる。
子どもはカワイイ。だけど夫にはイライラする。
結婚生活が絶望的だった私たち夫婦が選んだ道は…。

好きな歌詞

好きな言葉

好きなことわざ

 

何ですか?

 

 

・・・

 

 

ないです・・・

 

 

聞かれて何ひとつ答えられませんでした。

 

 

 

好きなものってないのです。

 

私の人生・・・恥ずかしい

 

そんなふうに思いました。

 

 

 

ふり返ると子どもの頃から

 

 

落ち着いてるね

 

よく言われていました。

 

 

でも、私、ただ、

 

 

冷めていただけ・・・

 

 

 

人に影響されて興味を持ったり

みんながするから一緒に行動したり

教えてもらったから試してみたり

 

 

だから、

別にそれが好きなわけではなく、

その後好きになるわけでもなく、

 

何にも考えてないし、感じていないし、

 

何となく、何気なく、

 

そんな人生でした。

 

 

 

自分の想いから始まったり

自分の気持ちから動いたり

自分の考えで進んだり

 

 

自分の心に応えたことってあまりなかった人生だったかも・・・

 

 

 

好きなことがない、

熱くなることがない、

心躍ることも、ワクワクすることも、

 

きっと幼い頃にはあったはずなのに、

すっかりなくなっていることにも気がつきました。

 

 

あっ!!!

 

書きながら気づきました!!

 

 

私がよく自分を表現する言葉 『ふつう』 

 

ふつうって、レベルや範囲じゃなくて、

 

心が動かないってことなのかもしれません。

 


 

 

あなたの好きは何ですか?

 

あなたの夢は何ですか?

 

何をしたいですか?

 

何が必要ですか?

 

何を求めていますか?

 

 

 

頭ではなく、

考えるのではなく、

 

心で感じる、本当の私

 

 

残りの人生で

私は心に問いかけてみたいと思います。