こんにちは。

涼しい日も増えてきました。秋の気配というのでしょうか。

あっという間ですね。いつの間にか蝉の声から虫の鳴き声の変わっています。

 

鳴き声はいいのですが、虫が苦手な方は多いですよね。

うちのスタッフも例外なく、あまり得意なものはおりません。しかしここは自然豊かな森の中、ちょこちょこ入ってきてしまう事があります。

先日はカマドウマ、クモといった大物が入ってきてしまいました。もちろん、スタッフにより、速やかに駆除されておりますが…。

 

昔は退治するなんて考えられなかったですが、大人になるにつれ、子どもを守るため、やらざるを得ない状況にもなり、覚悟がができ、できる様になっていくものなんですね。

平気、というわけにはいきませんが、そうやって母は強くなっていくのかなとも思います。

 

個人的にはゴッキー、見た目はそれほど無理ではないのですが、あの足の速さだけは勘弁してもらいたいと思っています。走ってこられると今だに悲鳴が出ます。カブトムシも同じくらいの速さで走る虫だったら、今の地位はないだろうと、勝手に思っております。

 

気味の悪い話題で失礼しましたショック

 

気を取り直して…今回もアンケートより、出産された方の感想をご紹介させて頂きます。

 

・スタッフの皆さん優しくて入院生活が楽しく過ごせました。切迫早産から長い間お世話になりました。

 

・スタッフの皆さん優しく接して下さり、困ることなく過ごせました。夜中でも授乳室で対応してくれて、とても有難かったです。初産で分からないことだらけだったのでとても助かりました。

 

・院内設備も整っていて入院中快適に過ごすことが出来ました。スタッフの方々も親切丁寧でとても嬉しかったです。毎日の食事も大好きな魚類が多くて毎回楽しみでした。本当に真心の行き届いたサービスで感動!くらい感謝しています。ありがとうございました。

 

・温かい雰囲気の中出産できて本当に感謝しています。授乳が上手くいかない時も沢山アドバイスをくださり、おうえんしてもらえたので頑張れました。

 

・院内はとてもきれいで設備も整っていて、とても快適に過ごさせて頂きました。今回、コロナの為一人で出産しましたが陣痛中から出産に至るまでずっと寄り添って頂きとても心強かったですし嬉しかったです。一人目を出産したクリニックでは助産師さんがみんな怖くて早く退院したいと思っていましたが、レディスクリニックさんは本当に皆さん優しくてここで産めて良かった!と、心から思います。本当にありがとうございました!!

 

・個室なので、のんびりすることが出来、とても有難かったです。

食事面では見た目や味など入院生活とは思えないくらいだったのでびっくりしました。ボリュームが多くて残してしまい、すみませんでした。

色々ありがとうございました!!

 

・助産師さんたち皆さんとても優しくてとてもゆっくりできました。本当にありがとうございました。

バースプラン通りのお産をして下さり感動しました。色々細かく説明してくださったのでとても勉強になったし、楽しかったです。一番の希望だった会陰切開無をかなえて下さり本当に感謝しております。胎盤も初めて触り楽しかったです。

助産師さんも看護師さんも皆さんとても優しく安心して入院生活を送ることが出来ました。ありがとうございました。

お腹の調子を整える乳酸菌飲料を院内で販売してほしいです。

 

・お産に立ち会ってくれた方もそうでない方も気遣って下さり有難かったです。(出産後)

個室での入院生活だったので赤ちゃんが泣いてもあまり気にせず、二人の時間が取れたので有難かった。自分も産後余計なストレスを感じずに過ごすことが出来た。

 

沢山のご感想を頂きました。

乳酸菌飲料に関しては、病棟内に置いてある自動販売機になります。自販機のメーカーさんで扱っているようであれば可能かもしれません。ニーズがあるようであれば検討していきたいと思います。

産後、快適に過ごせる環境を守り、ご満足いただけるよう、これからもサポートしていきたいと思います。ご意見、ご感想、ありがとうございました!