こんにちは

なかなかすっきりしない天気が続いています。

何だか梅雨みたいな天気ですね。

 

こちらの地域は子供たちの夏休みもとうとう終わりを迎えました。

オリンピックの日程もあり、いつもよりも長かった今回の夏休み…。

毎度のご飯や休み帳の答え合わせ、工作や一研究の課題のサポート、

コロナ禍の制限がある中でのレジャーなど、皆様本当にお疲れさまでした。

個人的には、自分に夏休みは無いのに課題が山盛りな事に

軽い絶望感を感じたことは否めませんが、

ゆっくり子どもたちと過ごせた時間や、課題のお陰でいつもより話ができた事は良かったなと感じます。

いつもはイライラしてしまう事もある子育てですが、

照れることなく抱きしめてあげられる時期なんて振り返ればあっという間。

いつかは親元を離れていく時を迎えます。

楽しみなような、寂しいような・・・。後悔しないように、毎日を過ごしたいものですね。

子どもたちも新学期、健康に気を付けてまた成長していってほしいと思います。

 

今回もアンケートより出産された方の感想をご紹介させて頂きます。

 

・出産の1か月半前から入院でお世話になりましたが、コロナ禍で面会ができない中でスタッフの皆さんがとても気にかけて下さり、不安になることなく入院生活を送ることが出来ました。

最後の入院生活とお産になりますが、こちらのクリニックでお産できて良かったです。スタッフの皆さんがいつも親切で優しく対応して下さったことがとても嬉しかったです。

 

・久しぶりの出産でしたが、スタッフの皆さんが丁寧に教えて下さり、助かりました。ありがとうございました。

 

ご意見ご感想ありがとうございました!

またスタッフで共有し、皆様に還元していきたいと思います。