こんにちはほっこり

今週も頂いたご意見を紹介させて頂きます音譜

 

・毎日の食事がお祝膳のようで、とても幸せでした。おいしい食事をありがとうございます。

・2回目のお産ですが、しっかり甘えさせて頂き、自分自身の回復に努めることが出来感謝しています。

・スタッフ間の情報共有をしっかりして頂いたようでありがたかったです。

・2人目の出産は里帰りせずに別の病院も検討していましたが、もう1回ここで産みたいビックリマークと思いお世話にまりました。正解でした!!

・産後思うように体が動かせなくてシャワーが浴びれない時、お風呂用の椅子を用意してくださったり、ベッド用に踏み台を用意してくださったりと、心配りがとてもありがたかったです。

 

沢山の嬉しいご感想頂きましたニコ

当院では、出産される方にバースプランを書いて頂いています。

出産だけでなく、産後の入院生活についても出来るだけご希望に添えるようケアを行っています。

 

 

 

こんなご意見も頂きました。

・LDRのベッド兼分娩台の接合部分が痛くて、陣痛中に気になってしまいました。柔らかいマットなどがあれば今後出産される方が陣痛に集中できると思います。

 

貴重なご意見ありがとうございますキラキラ

 

 当院はLDRのため、ベッドがそのまま分娩台になります。普通のベッドと比べるとマットレスがないため、確かに硬いかもしれません。そのため、陣痛が弱めで出産まで長時間かかりそうな方には、産後のお部屋のベッドで過ごして頂くこともあります。

 ご指摘いただいた通り、ベッドUPをし頭の方を上げていくと接合部分に段差ができてしまいます。辛い思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。柔らかいマットなどとご提案を頂きましたが、羊水や出血などでの汚染や衛生面を考えたり、分娩台にした時の事を考えると、マットを入れるのは難しいのが現状です。ベッドUPした時にできてしまう段差については大きめのタオルなどを入れて出来るだけ段差ができないように対応させて頂ければと思います。

 

 

 

本日は祝日ですね。

クリニックから見える西駒ケ岳もキレイに紅葉していますもみじ

皆様よい休日をお過ごしくださいニコニコ