こんにちは。

秋めいてきましたね。

クリニック外来のモニタールームからも、秋を感じられます。

先日も落ちてきた栗を目当てに猿の親子が3組ほど来ていました。

まるで動物園のようです。いつもいるわけではありませんが、

来院された際にはお気を付け下さい…。

 

今月初めはお産になる方が多く、いつになくにぎやかな病棟でした。

アンケートもご意見いただきましたが、多かったので抜粋してご紹介させていただきます。

 

・立ち合い出産にしてよかったと思いました。

・産後も身体はどうですか?と気にしてくれていたので何かあるときの声をかけやすかったです。

・授乳やおむつ替え、沐浴も優しく丁寧に教えてくれてうれしかったです。

・入院中の食事がとてもおいしくて毎日楽しみでした。

・スタッフ皆さんに優しく対応して頂き、安心してお産や入院生活を送ることができました。

・気軽に会話や質問もできてよかったです。

・院内がきれいだったのが本当に良かったです。

・どのスタッフもとても丁寧で、いつも優しい言葉をかけてくれたり、すぐに対応してくれました。

・長いお産となり、自分の気持ちも体力も余裕が全くなく、ご迷惑をおかけしましたが最後までフォローしてもらえ、感謝しています。

・初めての自分の子をここで出産できて、里帰りをして本当に良かったです。

 

等のご意見を頂きました。ありがとうございました。

これからも良い思い出になりますよう、お手伝いしていきたいと思います。