ベビーマッサージ

テーマ:
昼間の突風は木枯し??
枯葉を巻き上げ枯れた松の葉が雪のように見えるほど。
寒くなりましたが、みなさん風邪などひいてないですか?飯田の方ではインフルエンザが出始めたようです。手洗い、うがいをこころがけましょうね!
{9972E441-F3E4-458A-B122-6B637118B47A:01}

{E044BF52-0835-46E9-94C6-A2755C97486B:01}

心地よい香りの中でニコニコと気持ちよさそうな子どもたち。
リピーター  の3組の親子が参加してくれました。
{0DA1E49A-8CF2-4658-8C99-334436589018:01}

本日の軽食です。
終わってからの楽しみの一つですね。

感想
★顔のマッサージが特に気持ち良さそうだった。
★お友達を見て嬉しそうだった。
★マッサージはもちろん気になっていることも相談しあえたりして私もリフレッシュできました。
★すごくご機嫌で受けてくれました。乾燥の季節なので保湿クリームを塗る回数も増え体を撫でる回数も増えました。肌を直接触ってコミュニケーションをとり病気への免疫をつけたいと思います。
★周りにいる赤ちゃんや先生の方を見て興味深々の様子でした。マッサージ中はとても気持ち良さそうにしていて、オイルが乾燥気味の肌に浸透し、十分保湿もできて良かったです。
★最後軽食の時に先生が一冊の絵本を読んでくれました。とても感動して涙がでそうになりました。いつもは読んあげるばかりなので、読み聞かせしてもらうのも新鮮で良かったです。

次回のベビーマッサージは12月8日です。
お申し込みはあそびのもりまで
AD