昨日のこと。


出勤中にスマホが鳴りました。


ちょうど授業が終わり、職員室で一息ついている時でした。


〇〇小学校


やはり小学校からの着信ってビクッハッとするし、またなんか問題起こしたか?と思ってしまいます悲しい


電話に出ると、息子の担任の先生でした。


担任「お仕事中申し訳ありません。息子くんなんですが、「疲れた」(←普段言わない)と言うので、さきほど熱を測ってみたら39.2度ありまして…今保健室で休ませてますが、お迎えに来て頂きたいのですが、来ていただけそうですか?」ガーン


学校からの電話でいいことはないだろうと思ってはいましたが、息子がまさかの発熱レアですガーン


インフルエンザが流行ってるのでインフルか!?と一瞬頭をよぎりましたが、とにかく息子を迎えに行かねばDASH!と職場をあとに。


急いで小学校へ向かい、保健室へ。


ちょうど息子が養護教諭に「ほら!さっきより熱下がったよ!見てよ!」と体温計を見せているところでした。


体温38.5度ゲロー



養護教諭「38.5度だね、さっきよりかは下がったけどまだお熱あるね。今日はもうおうち帰らないと。お母さんも迎えに来てくれたしね。」というやりとり中。


どうやら授業に出たいので熱が下がったアピールをしている真っ最中だったようで…滝汗


息子はしきりにもう熱下がって元気だ!とアピールしてますが、息子は体調不良になるとぱっちり二重なるのですが息子の顔を覗き込むと…ぱっちり二重チーン全然元気じゃないじゃん!帰るよ!と言い、二人で帰りました。


家に向かいながら、
息子は「熱あるの悔しい…」と泣いて(勝ち負けにこだわる息子で、熱がでると負けたと感じます。しくしく泣く息子に私ちょっと引きました泣き笑い)、でもいつもよりかは元気はないので家帰って着替えて大人しく就寝。


インフルエンザを覚悟して、夕方病院を受診しました。


結果
インフルエンザ陰性でした。


今日は朝から平熱。


昨日の熱はなんだったの?


いたって元気です。


久々の小学校からの電話にドキリとしましたが、息子の発熱、たいしたことなくてよかったです。


月曜は普通に小学校に登校できそうで、息子は頑張るぞー!と今から意気込んでます泣き笑い
学校好きなのはよいことです拍手
(私とは大違い)