産婦人科から心臓の異変を指摘され、紹介状をもらい、医療センターへ。

長い10日間だった。

ググりにぐぐった。

最悪なことしか考えられない時期と吹っ切れる時期とを繰り返しながらの精神状態。

妻の方が辛いのにね。


毎日祈ったし、胎児水腫で亡くなってしまった長女にも祈った。

なんとか、軽傷で。なんとか。


当日は妻の誕生日であったこともあり、誕生日プレゼントで心臓に何も無いんじゃないかとも思い出したり。


コロナの影響で医療センターへは入れないので送り届け、近くで時間潰し。

この時間もまた辛い。


3時間後、妻からLINEが入った。



結果としては、心臓は四つに分かれてるし、心室中隔はあるけど、心臓に何かしらの問題がある。四つに分かれてる壁に問題があるかもしれない。出産後の処置で対応できる。安心してくださいとのこと。
胎児の成長は成長曲線内で問題なく、染色体異常の特徴は見られない。染色体異常があったらエコーでも特徴はわかってしまうけど、今日の所見では大丈夫とのこと。
ただ、今日だけでは判断出来ないので検査入院して他の先生方も含めてじっくり診てもらうことになりました。



よかったーーーーーー!