先日ニュースでやってた
「去年の合計特殊出生率が1.2で過去最低」

街中でインタビュ受けているお母さんが
「経済的に余裕があればもう一人ほしいけど、今は一人が限界」
と話してました。


子供を産む前までは
漠然とお金はかかるだろうな〜
って思ってたけど
実際に育ててみて
今までは必要なかったお金は
かかるわ…かかるわ…‪‪💸

「こういう事か!」と実感。

そして、今回に調査結果の数字にも納得です。


私がなかなか妊娠することに
前向きになれなかったのも
まさにここが理由。


自分の生活で精一杯なのに、
子供を育てる余裕なんてないし、
できたところで色々我慢させるのは
可哀想だし…
だから、まだいらない!!
っていつも思ってた。


でも、実際にママになって
思うことは、
子供がいるという事は
言葉にできない幸せがあるということ。

私の場合、
ここまでくるのに時間かかったけど、
 ママになれてよかったと
心底思う。


だから、
もし今、当時の私みたいに
本当は子供ほしいけど
経済的なことが理由で
子供を諦めていたり、
考えないでいる人がいたら、

そんな人に伝えたい。


今からできることはある!!
ってことを✨️


何もしなかったら、
いつまで経ったって
経済的な余裕なんて訪れない。

そうこうしているうちに
本気で子供がほしいけどできない…
とか
年齢的にそろそろ…
みたいな別な思いで悩まされたりするかもしれない。



いきなり収入を増やすとか、
いきなり経済的余裕をつくれるとか、
そんなの無いけど、
今のうちからコツコツできることを
やっていったことが
将来のあなたを救ってくれたりするんです!


今は稼ぐ手段に溢れた時代です🌱

今かできることは
たくさんあるんだから、
それを見つけていきましょう!!
 

 

 


元看護師トレーダー 戸田成美

 

 

茨城県の村育ち🌾

お金に困らない生活がしたいと看護師の道へ。

夜勤、残業で時間に追われる日々、

人の命を預かるプレッシャー、

それでも増えないお給料。

両親への恩返しがしたい。

旅行もしたい、

美味しい物が食べたい。

 

自由に生きたい

 

そう思って始めたFX。

現在はトレーダーだけではなく

会員数5,000人の投資塾を運営。

主人と0歳娘と猫との自由気ままな暮らし🐈‍⬛🌿

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

私へのご相談方法📩🌿

公式LINEを追加 

👇

「詳細希望」

とご連絡ください😌

お気軽にご連絡ください☺️

必ず私がお一人おひとり対応させていただきます🍀

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

 

これからの時代
お金の知識は
自分や大切な人を守る
武器となります!!



公式LINEにて

 

 お金の考え方

 生徒様の様子、成績
✨お得な限定情報✨


配信しております📩


「ちょっと気になるな…」
「お金の知識はつけたいな…」
「どんな人なんだろう?」

どのような理由でも
構いません😊

お気軽に
友達追加してください😊


🟢公式LINEはこちら👇をタップ🟢

เพิ่มเพื่อน

 

🌺 Instagram 🌺 もぜひご覧ください✨