先日母の日に夫と子どもたちからプレゼントをもらいました。


夫からは傘。

長女からはノート。

次女からは帽子。


私は買い出しに行っていて

その間メダルゲームをしにいくと

出かけていった3人。


3人が帰宅すると何やら玄関でゴソゴソ。

なかなか部屋に入ってこない。

瞬時に察した私は

3人のところに行かないようにした。


すると長女が

「まだ来ないでよ。」

「扉の前に立って。」と。


扉が開くと

選んだプレゼントをそれぞれ持って

「いつもありがとう。

母の日のプレゼントー☺️」

と満面の笑みでプレゼントをくれました。


長女は悩みに悩んで選んでくれたそう。

次女がくれた帽子は

本当にちょうど買おうと思っていたので

ナイスタイミングだった!

夫の傘もジャンプ傘がなかったからありがたい。


長女が「これ500円だった」と言うと

夫が「お金じゃないよ。気持ちだよ。」と。


気持ちのこもったプレゼントをありがとう。

大切に使わせてもらいます。