私は料理嫌いで

時間をかけずに手間をかけずに

毎日料理したいと思ってる。


私は自分で作った料理は

美味しいとも思わないし

まずいとも思わないし

ただお腹が空くから食べてる

といった感じ。


でも子どもたちは

「お母さんの料理が一番美味しい」

と言ってくれる。

夫なんて

「美味しすぎて震える」

とまで言ってくれる。

そんなに言ってくれるほど美味しいかぁ?

と嬉しくはあるけれど毎回疑問に思ってしまう。






これとこれと肉と玉ねぎを炒めただけですよ?

何の変哲もない焼きそばですよ?


そして最近夫が夕食の残りを

次の日の昼食として会社に持って行ってる。

それまでは会社で給食を頼んでいた。

(夕食の残りがない日は今も頼んでる)


余ったからしょうがなく持ってく感じじゃなくて

今日も余ったの?💕食べる、食べるぅー🥰

って感じでルンルンして持ってくから

それまた私にとっては嬉しさと疑問。


昨日焼きそばを作って少し残ったけど

それじゃ絶対足りないだろって量だったから

「これじゃ足りないから

給食頼んだ方がいいんじゃない?

この焼きそばは私がお昼に食べるね。」

と私が言うと

俺の焼きそば取ってくれるな!くらいの勢いで

「食べる食べる!🥰」と夫。


何とも嬉しいことだ。

そこまで言ってくれてありがとう。


結局焼きそばとパックご飯を持って行きました。


毎日凄く喜んでくれるので

夕飯は“残るように”多めに作ってます。

それでも最近長女の食欲が凄くて

残らない日もあるけど☺️