家族で過ごした休日。

とても良い天気だった。


夫「公園でピクニックする?それともお店で食べる?どっちが良い?」

私「私はどっちでも良いよ」

長女「私はピクニックがいいかな」

ということで公園ピクニックで昼ごはんを食べることになった。


長女「サンドイッチ食べたい」

夫「美味しそうなサンドイッチ屋さんがあそこにあったような気がするからサンドイッチはどう?」

次女「プリンも食べたい」

夫「じゃあプリンはコンビニで買おう」


サンドイッチ屋さんの場所がよく分からないと言うので助手席で私が調べて行ってみる。

もうすぐ閉店時間らしい。サンドイッチ余ってるかなぁ?売り切れてないかなぁ?


到着すると他にもいろんな店舗が入っていてまた他のお店の食べ物も食べてみたい感じだった。

サンドイッチ屋さんを覗くとまだサンドイッチは置いてあった♡


家族でワイワイ言いながらサンドイッチを選ぶ。

他のお客さんがいなかったからゆっくり気兼ねなく選べた。どれもこれもとっても美味しそうで迷ってしまう。

長女と次女の欲しいサンドイッチが被ってしまい、そのサンドイッチはラス1!次女が譲ってあげていた。

サンドイッチをもって公園へ。


暑いくらいの日差しだった。

暑くて次女がちょっとグズグズ。

サンドイッチはとっても美味しくてペロリと食べれてしまった。しかもかなりのボリュームでお腹いっぱい。

子どもたちも食べ終わると遊具で遊び始めた。

夫はお昼寝。


お昼寝が終わると相当気持ち良かったようで「外で寝るのは格別。家でお昼寝するのとは訳が違う!」と何回も言ってた!


しばらく遊んでその後は必要なものの買い出し。長女の筆箱が壊れてしまったので見に行くと、一本一本鉛筆をさして収納出来る筆箱ではなくて可愛いぬいぐるみみたいなペンケースが欲しいと。

使いにくそうだなと思いつつも、「クラスの子が布の使ってて私も使いたいなって思ってた」と言うのでそれにした。

「これだとモフモフ出来る😍」って嬉しそうな長女。ぬいぐるみ大好きで家はぬいぐるみ溢れてる🧸

より楽しく学校行けるといいね👍


買い出しの後はメダルゲームしたいと言うので夫と子どもたちはメダルゲームへ。私はあのガチャガチャした感じが苦手なので1人で本屋に行くことにした。

そういうところを理解してくれる夫と子どもたち。ありがとう。


やっぱり本屋は落ち着く。いま鑑定書を書くときに使ってるシャープペンシルは指が痛くなって赤くなってしまうので、新しいシャープペンシルを買ってみた。春休み明けの鑑定が楽しみでしょうがない!ワクワク🤩


その後は本読もうと思ったけど字ばかりの本は読めない!!最近活字から情報を得ようとしても長い文章だと全く読めなくなってしまった。どこ読んでるか分からなくなるし理解出来ないしでどうしようもない。読みたい気持ちはすごくあるのに!

でも本屋の落ち着いたら雰囲気がとても居心地が良かったから、本のタイトル見たりパラパラめくったりして過ごした。


しばらくするとメダルゲームが終わったようで夫から電話。また合流して帰宅。


帰宅後すぐ夫と子どもたちは外でなんかしてる。私は疲れ切ってしまって一旦休憩。私は本当に疲れやすくなってしまったなぁ。よくあんなに休憩なしで動けるなぁって驚く。


自分観察しながらどうやったら自分が心地よく過ごせるのか考えてる。

朝、目覚ましなしでぐっすり眠って起きた方が調子がいいのかと思ってやってみた。日中は調子がめっちゃ良かったけど夜なかなか寝付けなくて次の日寝不足な感じの身体。

朝早起きすると午後に疲れがどっと出て眠くなってしまう。早起きして、日中休憩を多めに入れて夜早寝するのがいいのかなぁ?

毎日ご機嫌で過ごすためには今の私はどういう形が一番いいのだろう…。

なんかそういうところに意識がいってる今日この頃です。