韓国旅行中は

三日間とも

まさかの一日中

氷点下

10度超え・・・



日本から手袋、ヒートテック、

帽子、カイロ、マスクなどの

防寒グッズを持って行ったのですが、

そんな気温下では

5分外にいるのも

なかなか辛く。。。赤ちゃん泣き



このままでは

ショッピングも観光も

楽しめないと思い、

急遽こちらを買いました!



韓国製カイロ



オリヤンで

8000ウォン(一個入)でした!



日本のカイロよりも

韓国のカイロは

威力が強いのか、




持ち時間も長く(↑15時間の記載)

氷点下の中でも

火傷しそうになるくらい

熱かったです看板持ち(↑70度の記載)

(日本のカイロだとすぐ冷えてしまいました。。)



実際の持ち時間も、

朝開封し、

次の日朝もほんのり

温かかったので、

15時間の記載は

確かかなと思いました!


Amazonでも韓国製カイロ

買えるようですニコニコ





冬の韓国旅行、

カイロは現地調達が

おすすめですニコ

(貼るタイプは私は見つけられなかったので、

売ってないのかもです