やっと復活 | じゅうのK-POP日記

じゅうのK-POP日記

大好きなK-POPの事を中心に日記をつけていこうと思っています!

1月から忙しくピークの2月半ばから3月15日までが私の職場の最大の繁忙期

今年は今までで1番キツかったです。

上司は従業員に2人欠員があるまま残った者達に残業&サービス出勤させた方が安くつくので補充せず、結果として予想通りえらい事になりました。

サービス出勤は絶対に削りませんが賃金を出さないと駄目な残業は渋る。

しかし通常の勤務時間では絶対に仕事を期限までに終える事は不可能なので交渉の結果3月から残業スタートし21時まで残業が決定

しかし足りない!(上司達は余裕)

仕方なく早出し家を6時に出て7時から仕事開始、日曜日(←さすがに賃金あり)も出勤し何とか終了しましたが。

その疲れが取れませんでした。

肉体的な疲れとゆうより精神的な疲れ。

誰も助けてくれないし間に合うのか?

きちんと見直す時間も無いけれど分かりやすい(小さいミスは…もういい、な精神状態)ミスは無いのか?と気を張っていた疲れです。

このままで行くと毎年これ、いや皆が年を取ってレベルダウンしていく事を考えたら更に大変になってくる筈

なんかもう定年が待ち遠しくすら感じます。

ブログを書く余裕が出来たので全く読めなかったお気に入りのブロガーさん達のブログも少しずつ読まさせて頂こうと思ってます照れ