鶴橋をおかわり | じゅうのK-POP日記

じゅうのK-POP日記

大好きなK-POPの事を中心に日記をつけていこうと思っています!

D.U.N.Kの翌日

2023年12月3日(日曜日)

鶴橋のキムチを買って帰りたくて若者達が目指すK-POPやコスメや韓国グルメのお店が開く前に再び鶴橋に向かいました。


高架下の市場も開いてたり準備中だったり

昨日の午後は人でごったがえしてたコリアンタウンも↓この通り

ほとんどの店は日曜日の大量集客を見込んでか準備をしている段階



ぐんぐん歩いて目的の山田商店を目指します。


土曜日には長蛇の列が出来てましたが9時頃だと数人が並んでる程度。
いったんキムチを買うのは置いといて近くにある山田商店の食堂に行きましたが既に外で待ってる人が多数いました。
20分ほど待って店内へ
悩みましたがシレギクッパのモーニングにしました。お値段は500円とワンコイン
まだまだ外で待ってるお客さん多いし早く食べてあげたいですが溶岩のようにグツグツ煮えてるので口の中を大火傷した甲斐も無くスピーディーには食べれず。



初クッパ、とっても素朴な味でした。
味噌ベースのスープに刻んだ野菜と白ご飯を入れてる鍋の後の〆のおじやのアッサリver。
キムチは流石に美味しかったけどワカメのナムルが絶品でした!
後はコレ何のキムチか分からなかったけど美味しくて店員さんが忙しそうすぎて聞けませんでした(泣)コリコリしてて食感も味も好み。


見た目だけで何か分かる人いないかなぁ。
アツアツの食事を終えたらキムチを買いに山田商店へ5、6人位しか並んでおらず
カクテキ、セロリ、長芋のキムチを購入。
本当は冬限定の牡蠣のキムチを食べたかったのですが…帰るまでに10時間かかります。
牡蠣に当たった事はありませんが冬とは言え持ち歩きは怖くて勇気が出ませんでした。
残念すぎます。

キムチを購入しタッパーを買いDAISOで買った消臭袋を二重にしキムチを入れて保冷剤と共に入れます!これで匂い漏れは大丈夫でした。

後は頼まれていた赤福餅を3箱
ノーマル赤福と白餅、黒餅とゆう変わり赤福も買いました。
早速、渡しましたが喜んで食べて貰えたみたいで良かった。
後はりくろーおじさんのチーズケーキを買いに梅田大丸並びました。
ずいぶん値上がりしちゃいましたが、やっぱり美味しかったです。
こういった期限が短い食べ物が買えるのは深夜バスでは厳しいので冬場の昼間に帰途につく貴重なチャンスは逃せません。

ノルマは果たし大荷物でヘロヘロでバスに乗りました。
真っ昼間だったのに爆睡したおかげで長時間な距離を感じずに帰宅できました。