マスクレビュー④ | じゅうのK-POP日記

じゅうのK-POP日記

大好きなK-POPの事を中心に日記をつけていこうと思っています!

今日はドラストに2軒行きましたが
ほぼほぼチャイナマスクばかり
超快適(普通サイズ3)と超立体の箱(大きめ1)を見たのみで目新しいマスクはありませんでした。
日本製お高いから売れない=コロナ前からあるラインナップ以外は製造を控えてる?
って位に日本製を見なくなりました。
マスクコーナーはマスクに満ち溢れてるだけに、そんな邪推をしてしまいます。

さて。
今更ですが夏用マスクのレビューです。
夏には重宝した
原田産業の息かるマスク
本当にマスク自体が軽いし息苦しくないし素材も何だか不織布よりカサカサしてるけど、つけ心地は快適です。
中国製とゆう事を差し引いても使う価値はあると思うのですが…





あまりに息かる過ぎてコロナ的に大丈夫なのかな?とゆう不安があります(笑)

ゆえに職場に来客があり普段会わない人に会ったり、県にコロナ感染者が出ている時は買い物に行く時は使用しないようにしていました。

花粉症の私は不織布マスクを装着中に外部からの臭いを思いきり感じたりしてもマスクを外した途端にムズムスし再びつけると落ち着いたりするので、ある程度のマスク効果はあると思ってます。

今からの季節は必要なさそうだし来月からはコロナに加えインフルエンザ対策の為にも厚めのマスクしようかな~と思っています。

リピ有りか無しかで言えば
ありあり!
快適さだけで言えば夏用マスクの中で1番かもしれないと思います。