大腸ポリープ切除手術のお話しです。

前回の続きです。

下剤も飲み終わって、出すもんだして
いよいよ 手術です。




18:42 看護師が手術なので呼びに来る。
      マスクをするように言われる。
     (手術中もマスクを着けていた)
      点滴スタンドをゴロゴロころがして
      歩いて手術室へ行く。

      今日の点滴スタンドは、するする動く。
      総合病院なんかだと、点滴スタンドがたくさんあるので
      動きの悪いものがある。
      いよいよ手術に行くときに動きの悪い点滴スタンドは最悪。



手術室に向かっていくと
前に痔の手術や大腸カメラをした処置室(手術室)ではなく
注腸検査(大腸X線検査)をしたレントゲン室に案内された。

そのまま、レントゲン台の前に立つよう言われた。

レントゲンの前に立つと手すりを持つように言われ
手すりを持つと、レントゲンの台が傾きベットになった。
あおむけで寝たままになる。

|  →  \  →  ―

看護師が左腕に血圧計のベルトをつける。
さらに左指に血中の酸素を測る「パルスオキシメーター」をつける。

血圧を測るのかと思たら、そのまま看護師はいなくなる
右腕は点滴をつけたまま。

そして誰もいなくなった。

こういうときの放置プレイは
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ    

火事になったり地震が来たら、死ぬな・・・



手術前に、もう一度レントゲンを撮るのかと待っているといると
しばらくして院長が入ってきて
「やりますから」という

 ( ̄▽ ̄;)? えっ? 

 

痔の手術の時は大腸カメラも手術も向かいの処置室でやったのに
どういうこと?

なんてことを聞いている余裕はない。



院長「点滴に眠くなる薬を入れるよ」となにかやっている。
(私からは見えない)

つづいて、左を下にして横になるよう言われる。
痔の手術だと、この辺で意識がなくなるはずなのに、意識がある。



(・・;) やばくない・・・



次回はいよいよ手術の話です・・・

 

■ 過去ログ ■

 

各シリーズの1回目にジャンプします

何かの参考になればうれしいです。

 

「65歳で痔の手術」スタートページ
https://ameblo.jp/kkkiiii999/entry-12585784927.html
「初めての肛門科」
https://ameblo.jp/kkkiiii999/entry-12587243424.html
「ついに痔の手術のため入院」
https://ameblo.jp/kkkiiii999/entry-12590124943.html
「痔の手術当日」
https://ameblo.jp/kkkiiii999/entry-12590880105.html

「痔の手術翌日 地獄のうんち」
https://ameblo.jp/kkkiiii999/entry-12591203316.html
「大腸ポリープの注腸検査」
https://ameblo.jp/kkkiiii999/entry-12599619562.html

「 痔主あるある 」
https://ameblo.jp/kkkiiii999/entry-12600990403.html

「入院持ち物リスト」

https://ameblo.jp/kkkiiii999/entry-12603104985.html

「大腸ポリープ切除手術」
https://ameblo.jp/kkkiiii999/entry-12605229787.html