長女の成人式の前撮りに行ってきました!








か、かわいいラブ
(親バカ)


撮影中
次女とモニター見ながら
可愛いラブ可愛いラブ
とキャーキャー騒いでいたら

スタジオの人に
ファンの方がいますね!
と笑われました爆笑



家族写真も撮ったから次女ちゃんもちょっとおめかし






ここで長女ちゃんのお話しを少し…


20年前
冬の初めに長女は産まれました
ちょうど初雪が降っていて寒い朝でした


出産後の検査で心臓に欠陥が見つかり
一目見ただけで離ればなれに
長女はNICUへ


医師から告げられたのは
大血管転位症
という病気でした


大動脈と肺動脈が逆についているので
早急に手術が必要だと
手術しないとすぐに亡くなってしまいます、と


そして生後1週間で手術
10時間掛かった手術は無事に成功して
毎日母乳を届けに病院に通いました


小さな身体で頑張っている長女が愛おしくて
初めて抱っこできた時は
本当に嬉しかったなぁ


経過は順調で1ヶ月後に退院
やっと一緒に暮らせるようになりました


でも
夜中もちゃんと息をしているか心配で心配で何回も確認したり授乳もあったりで夜は全然眠れなかったなネガティブ


そんな長女ですが
今は特に制限もなく、年に1回の経過観察はあるけど毎年クリア!
病気だってことを忘れるくらいに元気!


胸に残った大きな傷
女の子だから気になるよねショボーン
と思っていたけど、本人はあまり気にしていない様子


産まれた時はどうなることかと心配だったけど
本当に明るく元気に育ってくれました


あの小さく弱々しかった長女がもうすぐ20歳


着物姿すごく綺麗だったなーニコニコ
もうすっかり大人の女性だね


花嫁姿も見れるかな?
次女ちゃんの成人式は10年後だけど見れるかな?


これからも2人の成長を見守っていきたいから
まだまだ生きなきゃ!