結構前ですが
ウィッグ専門店アクアドールさんに行ってきました!

 



今の治療では脱毛の副作用はありませんが
この先エンドレス抗がん剤ゆえ脱毛は避けられない
早めに自分に似合うウィッグを見つけておきたいと思って
あとお値段とか…
偵察も兼ねて


予約した時間に来店すると
ラグジュアリーな個室に通されました

お姫様チェアに座りご満悦ニコニコ


そして試着してみたいウィッグを選んで
個室で試着させてもらいました



まずは今の髪型に一番近いこちら

外はねボブ


うん!
すごく自然!!

前髪ありだったら今とほぼ変わらない!
前髪や気になるところは購入後、希望によりカットしてくれるそうです



ショートボブも可愛いラブラブ




ロングも一応試着させてもらったけど
似合わなかった爆笑爆笑




そして
超絶似合わない
こちら指差し


韓国風巻き髪ロング!笑
これはナシかな笑い泣き


今回わたしが試着させてもらったウィッグは全部、人毛MIXのサロンオリジナルで一点物とのこと


お値段は6万~7万円代
思ってたより高かったガーン


でも、今まで購入したどのウィッグよりも自然で地毛と遜色なく素晴らしい品質!


そりゃそうですよね
お値段桁違いだもの


抗がん剤による脱毛で医療用ウィッグを購入する際、助成金が出る自治体があるみたいだけど
わたしが住む市ではその制度がなく
全額自己負担だとなかなか手が出ないお値段


髪は女の命
っていうくらいだから
治療中、髪の毛が抜けるのはやっぱりショックですよね
命には代えられないとしても


わたしも今の治療を選んだ理由に
脱毛の副作用がないっていうことも少なからずあったし


そんな辛い気持ちを少しでも和らげる為
今まで通りに社会生活を送る為
必要不可欠なウィッグ
そして
治療中こそおしゃれして気分だけでも上げていきたい!


医療用ウィッグ購入時の助成金が出る自治体がもっと増えるといいな