今週の作り置きおかず&あまっちいの。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
今日は水曜日。ヘルパーさんの日だった照れ
残念ながら、今日は雨で傘お布団は干してもらえなかった下矢印
しゃーない、先週末から火曜、水曜はこの辺は雨予報だったしねアセアセ
 
 
 
先週の水曜の夕方から仙骨が痛み出したから
今日はお掃除をする時もソロリソロリと
極力、かがんだりしないように気を付けながら動いてたよ💦
お掃除って言っても掃除機かけや床拭きは全部ヘルパーさんがしてくれるから
私は雑巾を持って棚の上やテレビボードや引き出しの淵とか
埃が溜まりそうなちょこちょこした所を拭くだけだけどね照れ
だから私が頑張るのは水曜日の作り置きおかずと
日常のお洗濯とおトイレ掃除、窓ふき、玄関掃除くらいかなぁ!
本当は窓ふきこそお願いしたいんだけど
窓ふきは日常生活の上でのお掃除に入らないからダメなんだってショボーン
ってかさ、窓ふきって日常のお掃除だよね?
我が家の担当のヘルパーさんにお願いしたら、やってくれるだろうけど
ダメな事をお願いするのもなんだしね💦
 
 
 
そう言えば前回の作り置きおかず、麻婆豆腐も作ってたんだけど
写真撮り忘れでUPしてなかったYO💦
ではでは本日の作り置きおかず割り箸
いつも通り左上から時計まわりで時計
 
卵たっぷりマカロニサラダ
タラの適当ここソース和え
(マヨ・ケチャップ・マスタード・牛乳を混ぜたソースに片栗をまぶして揚げ焼きしたタラを和えたの)
スープカレー
小松菜と卵のオイスター炒め
りんごカットりんご
ホットケーキ(ヘルパーさんに焼いてもらった照れ
 
 
 
 
おまけは、セブンのあまっちいシリーズキラキラ
右上の【伊藤久右衛門監修 宇治抹茶チーズクリームサンド】が
美味しゅうございましたわぁハート
右側一列がそれなんだけど、和を意識したとてもお洒落なスイーツで
チーズの味もしっかりするんだけど、
お抹茶の香りもほんの少しきいた苦みも最高に私的に美味しかったOK
期間限定の【雪苺娘チョコ】は美味しいけど
いつものホワイトホイップの【雪苺娘】の方が好きだ!!
とかなんとか言って、結局、ぜくるくるんぶ美味しかったんだけどね豚ラブラブ
 
 
 
このあと22:00から綾野剛くんと石原さとみちゃんのドラマを楽しみにしてるんだぁ上矢印
最近、綾野剛くんが好きハート
役者としても人柄も好きハート
あっひらめき電球これは浮気じゃないよ~!
氷室様は完全なる別格で神で誰が何と言おうと
(誰もなんも言やぁしないよ爆  笑www)
私の唯一無二のナンバーワンだからねっピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハート
 
 
 
 
フォローしてね