命の形 | けーすけ(b._.d)

けーすけ(b._.d)

スパインズのけーすけブログ!


人生とは物事のタイミングの積み重ねだなと感じさせられる日々です。

こんにちわ。
けーすけです。

すっかり涼しくなって来て、秋らしい空気になってきたね。

暑いのは我慢できても
寒いのは大の苦手です。

今年は、早めにセールで買った大判ストールで冬への対策は万全!!!

と思っていましたが、コートを全て捨てたのを思い出しました。

コートを買うまで、冬に勝てそうにありません。





最近、我が家の敷地内に野良猫の子猫5匹が住み着いています。

毎年、野良猫が繁殖している現状。

ご近所さんの飼い猫たちも、野良の家族。
我が家で飼っていた猫ちゃんたちも、野良の家族。

誰かが飼うわけでもなく、餌を与えているんだと思う。

別に餌を与えることに悪いとは思わないけど、飼う責任を持たずに餌を与えるのは許せない。

我が家で飼っていた猫は、親猫が育児放棄し、栄養を貰えなくなっての余命宣告&失明の恐れがあると言われました。

どちらも回避したものの、1さいにならずに亡くなってしまった。

{6E1AE0E5-732E-458F-B8F4-FDD8773D25F5}


毎年、野良猫の子猫の鳴き声を聞くたびに
飼っていた2匹を思い出します。

可愛いでしょ?
マロンとスフィンクスです。


今回の野良猫の組み合わせは
黒猫さん×茶トラ系のミックスだから
黒子猫さんが4匹、茶トラさんが1匹の確認が取れています。

田舎なので、タヌキやハクビシンも餌を求めてくるので、天敵に食べられることなく無事に生き抜いて欲しいですね。


最後はマロンとスフィンクスでお別れ!

{30184894-136B-42B7-910A-7302A8E4BD52}