ミラクルVS葛根湯のBlog

ミラクルVS葛根湯のBlog

オリジナル漫画制作サークル『ミラクルVS葛根湯』のブログです

■活動メモ■
COMITIA131に参加!
サム、サイコミ連載作品【イマジンピープル】電子書籍発売中!
もち夫もサイコミ連載作品、橋本晴一名義で
【マージナル・オペレーション前史 遥か凍土のカナン】コミックス発売中!
みんな頑張れ!

なんとイベント直前でもないのにブログ更新です!サムです!

なぜ更新したのかと申しますと、初めてYouTubeで作品を公開したからでございます。

 

サムが以前 連載していた漫画【イマジンピープル】を【ボイスコミック】化いたしました!

そうなんです。サムの漫画に声を吹き込んでいただいたんです。

制作したのは1話だけなのですが、全面描き直し&フルカラー化しました。

 

この企画は完全にサムの自主制作で、声優さんへの依頼から録音素材のクオリティーアップ依頼もサム自身でやりました。

あと、このボイスコミック制作のために、動画編集も1から勉強してサム自身で行いました。

なんやかんや少しずつ制作を進めていったので構想から実現まで1年ぐらいかかりました。

 

時間と費用をかけて制作した理由は【自分が観てみたかった】からです。

他に誰も作ってくれないですものね。

 

まぁそんなことはどうでも良いので、気軽に楽しんでいただけた幸いです!

 

https://www.youtube.com/watch?v=NRkmp6oDtsI&t=10s

 

 

何卒よろしくお願いいたいします(^_^)

はい!前日更新!サムです(^^)

サムさが厳しくなって参りましたね。体調など崩されてませんか。

 

崩されてますか。そうですか。そんなアナタにホットな漫画を紹介するぜ!

というわけでコミティア131の新刊表紙どーん。

第19弾の表紙はサムが描きました。

 

表紙を見て気づいた方もおられるかと存じます。

そうです!サークルメンバーの橋本晴一先生が参加されます!!約4年ぶり!

橋本先生の作品最前線が今この本に収録されております。

 

そんな感じで3作品収録、全40ページのボリュームのある新刊となります。これは要チェックだ!

 

作品紹介

・【ワケありフリーマーケット

引っ越したばかりで部屋に何もない状態の千鶴(ちづる)は家具をフリーマーケットで買いそろえようと考えていた。

フリマ閉会間際に出会った出店者が売っていたのはワケあり家具…。千鶴の買い物の行方はっ!?

【作:サム】

 

・【ミスコンが始まる

たまさん作画によるシリーズ連載第6回。とある大学で行われるミスコン。その過程を番組化するため、弱小ディレクターの窓辺(まどべ)は取材に来ていた。ミスコンの概要を取材していた窓辺はあることに気づく…。

【作画:たま 原作:サム】

 
・【編集さんと漫画家さん

漫画家の樫本は自身の漫画の打ち切りを言い渡される。次の漫画の企画がないか質問をする編集者に対し樫本は意外な返答をするのだった。

【作:橋本晴一】

 

といった内容となっております。

たまさんの作品以外は読み切りのギャグ漫画なので第19弾からでも気軽に読めますよ(^^)

一生懸命漫画を描いたので、サークルスペースにお立ち寄りいただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします!

 

コミティア131

2020年2月9日(日)11:00〜16:00

@有明・東京ビックサイト西1・2・3・4ホール

サークル名【ミラクルVS葛根湯

スペース【西1ホール て32b

イベント直前になって急に更新されるサークルブログです。生きてます。サムです。

 

さて、11月下旬。2019年も残すところもう…って季節になりましたね。

あと気温が下がってきたのでサムくなってきましたね。

 

というわけでコミティア130に参加いたします!

早速ですが今回の表紙をどーん。

第18弾の表紙はサムが描きました。

 

気づかれましたでしょうか。執筆メンバーが「サム」ひとりですっ!!

なんと今回はゲストなしの初の単独刊行本となります。

 

…別にサムが嫌われてるとかそういうことではない(と思いたい)です。

諸々の事情があり、たまたま一人で参戦という形になったわけです。

 

でも2作品ブチ込んで(載せて)おきました!!

ひとりだけど2作品。サム、気合い入ってます。

 

作品紹介。

・【POP〜言葉の力〜

人のいい店長が営む小さな喫茶店。ここのコーヒーは店長 自信の一杯。

しかしお客さんはクリームソーダばかり頼む。もっとコーヒーを注文してもらうためバイトの女の子にPOP(手書きポップ)を作るよう頼むのだが…

【作:サム】

 

・【ウブな彼女はアクション系

恋する乙女 産奈(うぶな)には癖があった。極端に緊張すると体術を繰り出してしまうのだ。

片思いの男子と目が合い緊張した彼女は…

【作:サム 】

 

といった内容となっております。

サムは毎回読み切りのギャグ漫画を描いております。

なので第18弾からでも気軽に読めますよ(^^)

 

コミティア130は【有明・東京ビックサイト】での開催だそうです!なんか久しぶりな感じです。

一生懸命漫画を描いたので、サークルスペースにお立ち寄りいただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします!

 

 

コミティア130

2019年11月24日(日)11:00〜16:00

@有明・東京ビックサイト西1・2・3・4ホール

サークル名【ミラクルVS葛根湯

スペース【西1ホール M58a