息子達もやらかした | ワーママの徒然日記~2020年双子中学受験

息子達もやらかした

昨日の1月第2戦目。

昨日のブログにも書きましたが、私が色々やらかしました。



しかし、息子達も揃いも揃ってやらかしました。


はい、算数やらかしましたチーンチーン


今回の入試は、後日郵送で得点開示もあるので、目標得点率と順位を設定していたのですが、多分遠く及ばないでしょう。


入試後、昼食とってそのまま塾に向かい、19時塾終了に合わせて夫と迎えに行き、そのまま外食晩ご飯。



楽しいはずの晩ご飯ですが、今回はこの厳しい現状について家族ミーティングの場になりました。



得点源の算数でやらかす。これがどれだけ恐ろしいか(我が家の場合です)。
算数1教科入試なら、即アウト。
しかも我が家はこの算数1教科を何としてでも取らないとヤバいのです。


もう、敢えて厳しい事を言いまくり。
合わせて他の教科の事も、今自分で補強しなくてはいけない所はどこなのか、2人にそれぞれ話しをしてもらった。

もう、1戦目の合格なんてどこかに飛んでいきました。
2人の気持ちも、本気でヤバいと思ったよう。

入試本番でやらかした事によって、模試とは全然違う恐怖を味わったようです。


1人になればサボろうとしていたKも、漸く自分に厳しくラストスパートかける事を決意したよう。
やっと、やっと、こんな状態になって、やる気スイッチがオンされたようです。


自分の足りない所を冷静に分析出来るようになっている、入試本番で得意の算数をやらかした、本気で悔しがっている、等など、明らかに今までとは違う。


残りもう2週間程しかないけど、悔いなくラストスパートかけて、頑張れ!!



そして私は今夜、塾と志望校決定最終面談です。



☆2月1日まで あと18日☆




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村