ブルーハート息子 6y8m25d
ピンクハート娘 4y9m7d


本日3回目のブログです泣き笑い

溜まりまくった
夏休みのお出かけ記録です飛び出すハート



超からだのひみつ大冒険



夏休み入ってすぐくらいから

娘がずっと行きたいと言ってて

(YouTubeで見たらしい)


娘の体調不良で二度延期になって

先週土曜日にようやく

行くことができました気づき



場所は幕張メッセにっこり

電車で行きました。



1時間早く入場できる

アーリーチケットのおかげで

スイスイ回れましたダッシュ



口の中に入って行きます上差し





食べ物がどうやって

💩まだ辿り着くのかが

分かるようになっているのですが、


うちの子達はそんなことより

💩が沢山あることに大興奮。


色々なゲームもあるから

説明ボードは簡単に読んで

どんどん進んでいきます泣き笑い


面白いフォトスポットがたくさん笑




ゲーム待ちの時間

2人でくっついてました花

いつも喧嘩ばかりなのに笑







においを嗅いで

何かを当てるゲーム↓

相当くさかったようです煽り

私は嗅ぎませんでした




スイスイまわれて

1時間くらいで終わってしまい

楽しかったところを

もう一回見に行きました。


10時すぎたら

だんだんと混んできたので

さっさと退散しましたダッシュダッシュダッシュ



物販コーナーには

💩グッズがたくさんニコニコ

うんこドリルもありました。






帰りに娘に感想を聞いたら

「レゴランドより楽しい」とか

言っていて

(いや、それはないよ凝視)

と思だちゃいました。



来年もあったら

行きたいそうなので、


来年はちゃんと説明ボードも

しっかり目を通して

体の仕組みを理解できたら

いいなぁって思います看板持ち