”24年葉月清里A・Letter・ホテル❤️ | きみちゃん

きみちゃん

つぶつこ料理
つぶっこ料理教室では、季節を大切にした行事食や旬の素材を生かした料理、調味料や保存食作りなど、食全般にわたり、互いに学びあう場として活用していただけましたら、嬉しく思います

セミナーを夕方に終え

宿泊も楽しめ写真館もされておられるホテルに泊まりました

一階にある古時計は

ホテルオーナーご主人様が骨董屋さんで

成田山新勝寺前の古道具屋で購入されたとか。

1時間毎に静かに時を告げます⌚️

蓄音機懐かしいです。

子どもの頃よく回して

バレーを踊りました

 

 

本棚も手作りとか

グリーンがお好きで棚も階段も

グリーンのペンキを塗られたそうです

 

机には羽根ペンがさりげなく置いてあり

昔羽根ぺんを使ってみようとして

うまく書けず断念したこと思い出しました

 

ドライフラワーは写真家の奥さまお手製です

薪ストーブは冬に大活躍ですが

天井が吹き抜けで温まるのに2日間かかるそうです

 

2階に上がるとギャラリーのように絵が飾ってあり

びっくり‼️

トイレの前にシャガール

 

ミケランジェロや有名な作家の絵が

さりげなく飾ってありました

 

 

2階のお茶コーナーにはさりげなく

『ルネ・ラリック』のガラスが置いてあります

香水瓶で昔みたことがありますが

高価で香水瓶も買えなかったです

 

お部屋はベットと和室で

ベットのクションなどは奥様のお母様の手作り

寝るまでの静かな時間

大好きなビル・エバンスのジャズが流れて・・・

朝食は雨が止み

お庭で戴きました

バスケットを開けますと

お母さま手作りのランチョマット

 

素敵な朝食に感動

珈琲やリンゴジュースに

たっぷりな野菜と卵バーグなど

満ち足りた朝食に

感謝です。またお邪魔したいホテルでしたOK

立つ間際に記念にと

A・Letter壁前のカウチソファに

最高の笑顔美人四人をプロの方に撮って頂き

送られてきます写真を楽しみに待っています

八ヶ岳から帰宅し

        全ての物(空気・風・雨・蝉のミンミン・草・お昼に調理した野菜など)

                 が愛おしく、懐かしく、大切に感じ

                自分を大事に丁寧に日々を過ごして、

         命を全うできたらいいなぁ〜と・・青い鳥は自分自身なんですね❤️

3時頃東金に着きお昼も食べてないので

九十九里ハーブガーデンでカレーを食べました。

慶子ちゃんが知らない間にパチリとカメラ