もうすぐ阿波踊り!アンの法被姿、懐かしいよ! | 愛犬アンの成長日記

愛犬アンの成長日記

我が家の愛犬アン(シェットランド・シープドッグ)の

日頃の生活ぶりを写真で綴る成長日記です。

折々の季節の花、昆虫たちの写真も楽しんで下さい。

今日のアン・画像遊び


 8月、徳島は阿波踊りと花火で大賑わいだよ!


   阿波踊りに因んだアンの法被姿、9歳8ヵ月と14歳8ヵ月の時のアン、もうこんな可愛いアンの


   法被姿が見られないのは残念です。


   取り敢えず、アンの法被姿・画像遊びをお楽しみください。













































アン、今日の話題


 間もなく阿波踊りが始まるよ!


  年間を通じて阿波踊りの練習を積んできた徳島の阿波踊り、7月には公園や広場、街角の


  練習場で最後の追い込み練習となり、一気に踊り気分が盛り上がってきます。


  今年も8月9日~11日、鳴門市阿波踊りが、そして11日の前夜祭を皮切りに12日~15日まで


  徳島市の阿波踊りが始まります。400年もの歴史を誇る阿波踊り、期間中、140万人もの


  観光客で賑わうと言われる徳島県、まさに期間中は阿波踊り一色に彩られます。


 皆様もぜひ、阿波踊り見物にお越しください。


 ところで阿波踊りに因んだアンの法被姿・・・、やはりアンコロ7のお気に入り写真の上位に


 入る懐かしい写真が一杯です。


 前半がアンが9歳8ヵ月の時の写真、後半はアンが14歳8ヵ月の時の写真です。


 14歳のアンは、少し肥えたのか、体が硬くなったのか、両腕を袖に通すことを嫌がり、


 片肌脱ぎでの撮影となりました。



9歳8ヵ月のアン、まだまだ若く、法被が似合っていたな~。



 さ~、これから踊りに出かけるよ~と張り切るアン



 いなせな?法被・鉢巻姿が似合っているよね!



 踊りに出かけたけど、大きなお囃子の音と人出の多さに。ビビりまくったアンでした。



いい感じ…だよね!




これもいい感じだよね



いい顔してるよね!




早く踊りたいよ!???




ここからは14歳8ヵ月のアンです…まさに年増のアン、でも可愛いよね!



相変わらずでっかくまん丸い目だね


頑張って踊っておいでよね!




今日はこれまで、また来てください。