愛犬アンの成長日記

我が家の愛犬アン(シェットランド・シープドッグ)の

日頃の生活ぶりを写真で綴る成長日記です。

折々の季節の花、昆虫たちの写真も楽しんで下さい。


テーマ:

今日のアン・画像遊び


 スケッチ画のアン  Funny.pho.to  なアン


   こどもひろば・滑り台のアンを、スケッチ風に加工してみました・・・
愛犬アンの成長日記


アン、今日の話題


 大神子公園・こどもひろばへ行ったよ


  今年の夏は大変暑かった上に、涼しくなっても台風や雨が多く、アンと一緒にお出かけする機会


  がいつもより、随分少なかった。


  それと、アンも13歳を過ぎると、暑い日や、遠くまで歩くお出かけは無理になり、今年は随分


  出かけることが少なくなりました。


  歩くのも、スピードがゆっくりゆっくりになり、歩く距離もせいぜい2km位が限度と、行動範囲


  随分、狭くなってきました。


  そんな中で先日、本年6月以来4ヶ月ぶりに、今年4回目のお出かけで、大神子海岸へ行って


  きました。


  もう何回も記事をアップしましたが、大神子海岸は、徳島市のすぐ南の日峯大神子公園になって


  おり、海は深くて海水浴は禁止されていますが、テニスセンターやデイキャンプ場、散策コースや


  展望広場が設営されており、都市近郊の広域的なレクリエーション活動の拠点として、広く


  県民に親しまれた居ます。


  今日は、大神子海岸の入り口にある「こどものひろば」へアンと行ってみました。


  こどもひろばは、約10hrの斜面にアスレチック、複合遊具、ローラー滑り台など6種類の


  遊具があり、また恐竜の谷も設えられており、楽しい広場となっています。


  以前はペット入場禁止でしたが、今回はペットは「リードを付けてください」と表示が変わって


  おり、アンと二人で堂々と回ってきました。


  もっともこの日は曇り空で火曜日なので、アン&アンコロ7の借りきり状態でしたよ。(-^□^-)


 

 

 こどもひろばの入り口で…、今回はペット入場OKなのでよかったね
愛犬アンの成長日記



 いろんは運動遊具があるけど、アンには使えないよね
愛犬アンの成長日記

 ウサギさんの石像の真似をして張り合う…アン
愛犬アンの成長日記
 

 

 沢山のトーテムポールの向こうは冒険の砦広場です
愛犬アンの成長日記



 冒険の砦も…アンにはあまり楽しめるものはないな~
愛犬アンの成長日記

 


 これは恐怖の滑り台だね、お父さん、もう悪戯は止めてね・・・
愛犬アンの成長日記


 ということで、今回はアンコロ7が抱いて滑り降りました・・・
愛犬アンの成長日記


 そして公園下部にある恐竜の谷の入り口の可愛い恐竜たち・・・
愛犬アンの成長日記
 


 こんな恐い恐竜もアンは平気で、怖くないみたいだ・・・
愛犬アンの成長日記



 これはデッカイ…ティラノサウルス?かな、アンもちょっと怖そう
愛犬アンの成長日記
 

 

 これも怖そうだけど…アンは平気みたいだね
愛犬アンの成長日記
 

 

 ベンチも恐竜の形をしていたよ
愛犬アンの成長日記

 

 

 ま~これは可愛いよね~。(*^▽^*)
愛犬アンの成長日記


今日の花


 今日はキツネアザンミ(狐薊)です 


  近所の田圃で出会った花です


  キツネアザミはキク科のキツネアザミ属の一属一種花で本州以南の日本や朝鮮・中国~オー


  ストラリアに分布する一~二年草です。


  一見するとアザミのように見えて、実際はアザミでないので狐に騙された…としてキツネアザミと


  名付けられたとの説があります。



 アザミの様でアザミではない…キツネアザミの花
愛犬アンの成長日記
 

 江戸時代にはキツネノマユハケとか、マユハケアザミと呼ばれたようです
愛犬アンの成長日記
 

 稲作と共に渡来したのか・・・田圃の周辺に良く見かけるキツネアザミ 
愛犬アンの成長日記


今日はこれまで、また来てください。


ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

アン&アンコロ7さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。