光一くん、咳まだ続いてるんですね。
気管支炎とかになってないといいけど
(光一くん心配されるの好きじゃなさそうだからサラッと)
はやく治れ治れー、治りますように(念力)





公式ツイで昨日わたさくがめざましジャンケンするの知ってたのに朝、Σ(゚∀゚ノ)ノきゃー♡かわいいー♡と
めっちゃ変な声出ちゃいました♡
わたさくに相当やられてます。



となかぞ5話
昨日は副音声は平山さんメアちゃんの亮司ちひろカップルでしたね。
このカップルも幸せになってほしい、どうにか(ㅅ˙³˙)♡。
主音声でみて、副音声でみて、もう1回特に良かったシーンみて、木曜日寝るの遅くなるwww。

副音声ラストでセクシー姿のちひろちゃんを「大器、ちらちら見てたんだよな、ちひろをー」て平山さんが言ってたのがたまんなかったです。
わたさく副音声でもそうでしたけど、役で嫉妬してるのを教えてくれるのが、となかぞファンにはたまらん♡
これDVD買おうかなー。



脚本が演者さんに合わせた当て書きなんですね、このドラマ。
だからしっくりくるのもあるんでしょうがほんとにみなさんお芝居が自然なんですよね。


リア充代行サービスで生活を取り繕って
SNSで承認欲求が満たされるのかな、深雪さんは。
(ご主人、海外出張だったしワンオペ育児だったんでしょうね)周りに弱みは見せたくない深雪さんが次女ちゃんを奈々ちゃんに預かってもらうのは深雪さんのなかでは弱みを見せてる行動な気がして5話は少し雰囲気がやわらかい時が増えたような。
子供さんには一生懸命なんですよね、深雪さん。
子どもさんの将来を考えてのことなんでしょうけど長女ちゃんに自分で夢を決めさせてあげてほしいなぁ(深雪さんには欅坂46の「制服と太陽」をおすすめします←何気に欅坂のアルバムを毎日聞いている身ww。歌詞が文学的で最高、みんな可愛い、欅坂やばい)

小宮山さんち、昔、どんなことがあったんだろ?

アライカップルてワード
初めて知りました。

※「アライ」とは、英語で「同盟、支援」を意味するallyが語源で、LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)の当事者ではない人が、LGBTに代表される性的マイノリティを理解し支援するという考え方、あるいはそうした立場を明確にしている人々を指す言葉です。


普通に考えて、素敵な言葉ですよね。



ふんどしで語る大ちゃんの知識披露
シュールな光景なのに
ただ、へぇー♪と驚きまくりでした。


人工授精の日の奈々ちゃんの行動全てが(胸に入れて持っていくのとか特に)このご夫婦に赤ちゃんきてほしいな。
夜ベッドで奈々ちゃんに大ちゃんが寄り添って2人くっついて眠るのとか究極ラブシーンですよね。


中庭でちひろちゃん奈々ちゃんに
語る朔ちゃんの言葉全部が名言♡
「男にそんなこと期待しちゃダメだって♪
男なんてプライドの高い小心者ばっかりなんだから、リスクのあること自分からするわけないでしょ♪
より戻したいなら女から言わなきゃ。
めんどくさいのが恋愛だからね♪
違う環境で育った人間同士が心を通わせるなんてそもそも無理なことしてるんだよ。
恋愛関係が続くこと自体奇跡なんだよ、めんどくさいことや些細なことを乗り越えて
それでもこの人とって思えた人たちだけが
奇跡の山恋愛を登頂出来るんだ♪」


朔ちゃん、深い♡どちらの気持ちも分かるからなのか、恋愛経験があるからなのか、
人間的に達観してますよね、若いのに。


わたるんの同僚の長谷部さん
探偵使ってまで朔ちゃんのこと調べるって・・・。
張り紙やっぱりこの人だったんだ。

「つけ込む人が許せないの」「あなたは彼には相応しくない、彼の将来の邪魔になるようなことだけはしないで」いやいやっ(˘・A・)そっくりそのままあなたにお返ししたい。


朔ちゃんの生い立ちがもう、あるある過ぎて♡
あと、育った環境違い過ぎるのも
つり合わないと周りが言ってくるのも恋の障害のテッパンなんだけど萌える。
そこがいいんですよね、似たような人といてもつまんないですもん。
育ってきた環境で、人の顔色を伺うことが多かったから人の気持ちが分かるのかなぁ、朔ちゃんは。
朔ちゃんがわたるんのとこに転がり込んだ理由って何だろう。
何でもオープンにしてきた朔ちゃんの秘密、気になる。

忙しいのに朔ちゃんが帰ってきたとき、笑顔でおかえり言ってあげるのが良いわたるん♡
朔ちゃん、長谷部さんに色々言われたのと
わたるんに言わないんだ、ですよねぇ。

フォトショップもExcelも、わたるんの仕事のお手伝いが出来るスキルがない朔ちゃん。
わたるんのそばにいる意味がない、と思ったんじゃないかなぁ?朔ちゃん・・・階段で壁にもたれるシーンが切ない。

ここもいいカップルなのに・・・。
朔ちゃん何か嘘ついてわたるんの側から
消えたりしないかなぁ。
前回の張り紙の青鬼のように・・・。
わたるんが赤鬼になって、
みんなと仲良く暮らせるように仕向けそうでやだなぁ。


リセットされた日に
琴ちゃんの出産に立ち会うことになる奈々ちゃん。
人工授精をして、
自分たちに赤ちゃんが出来てなかったことが分かった日に、義妹の出産・・・涙流す奈々ちゃん。
大ちゃんが奈々ちゃんからの「赤ちゃん出来てなかった」てメッセージ見た瞬間流れてくるミスチル・・・泣くなという方が無理なんですけどー(´;ω;`)。



奈々ちゃんを大ちゃんがちらちら見てる視線が
とっても優しくて切なくて胸が詰まる。


病室で琴ちゃんへ掛ける奈々ちゃんの言葉で
何かに気づくお義母さん、
「もしかしてさ、奈々ちゃん、こどものことで何かつらい思いしてる?」←これ高畑淳子さんが言うの酷だなぁと少し思ってしまいましたけど。


このあとの言葉にならず「はぁー」と詰まらせるお義母さん、いい人でよかった。
高畑淳子さんのお芝居大好きすぎる。
知らなかったんですもんね、息子夫婦が不妊治療してるって。このシーンやばい。




「必要以上に羨ましがるのはやめたの」
「私は妊娠出来ないわけじゃない、まだ妊娠してないだけだ」
羨ましいのは羨ましいけど、
隣の家族を(この場合は琴ちゃんですよね)羨ましがってても何も生まれないんですもんね。
ないものねだりしてても自分が嫌な人間になりそうだし、虚しいし。
このドラマのセリフ、視聴者それぞれが自分に置き換えて考えられる言葉が多くて響きますね。


次回予告、わたるんの実家に朔ちゃんと行ってるぽいですね。どういう流れで?
まさか結婚の挨拶にいくことになりました♡?←展開急。

わたるんママ、
孫の顔かぁ、はやく結婚してちょうだい、かぁ。


奈々ちゃんと何かをみてる朔ちゃん。
奈々ちゃんの「帰ってあげたら?」←朔ちゃん家出でもしたの?
{29C7D37B-AA0D-47AB-B771-0DBF0B482669}
わたるんに両腕ガシッとされる朔ちゃん♡
うぎゃー♡わたるーん♡朔ちゃーん♡
はやく木曜日になってー♡←毎週言ってる♪