こないだ息子のショーンとプラレールで遊んでいたら、「パパ、なんでお返事してくれなかったんだヨ~?」と言われました。


耳???


いきなり何の話だろうと思いながら、「パパいつもショーンにお返事してるでしょ。」と答えていたら、ヨメが笑いながらやって来て教えてくれました。


僕は今ちょっと練習してる歌がありまして。その曲のサビがかなり高い音で、音程をとるのに苦労してたんで、小型のテープレコーダーでカセットに録音して自分の声をチェックしてたんです。


で、僕がいない時にそのテープを見つけたショーンがそのカセットを聴いたら僕の声が聞こえてきて。


ショーンはヨメに、「ねえ、この中にパパがいるよ。」と言って、「ね~、パパ~、返事して~!ね~!」とやってたそうです。


…かわいい話ですね~。


…ということは、テレビの中にもいっぱい人が入ってると思ってるのかな得意げ