こんにちは。

 

 

あなたは、
治らない「後遺症」で悩んでいたり、していませんか。
そのせいで、なかなか眠れなかったりしていませんか。


実は私も、「後遺症」を抱えているのです。


今回は、「後遺症」への効果について体験をお話します。
かかった病気や「後遺症」の内容にはよりますが、
あなたの症状にも、効果が期待できるかもしれないので、
一度読んでみてください。

 


私は10年ほど前に、頸椎ヘルニアになりました。

 


いわゆる首のヘルニアのことで、医者の診断によると、
加齢と、仕事で姿勢が悪いことが原因でなったもので、
発症した時は、ひと月くらい仕事に行けなくなりました。


首が痛くて、立っていることができないほど重い症状で、
半年近く、首にカラー(エリマキトカゲのようなやつ)を
巻いて治療をしていました。

 


手術はしないで済みましたが、医者からは、
傷口が塞がれば、いったん痛みは収まるが、
ぎっくり腰と同様で、再発しやすくなる、

将来ひどくなったら、手術が必要になるかもしれないが、
リスクが高いので、お勧めしない、

と言われました。

 


リスクとは、失敗すると「後遺症」が残る可能性があり、
その場合、半身付随になる恐れがある、というものでした。
手術をしなくてもなる可能性もある、とも言っていました)

 


それで、リハビリセンターに通うように言われたのですが、
これがめんどくさい、

 

やることは、アゴを釣って引き上げたり下ろしたりするだけで、
そんなことを30分位、ただ繰り返すだけなので、
効果を皆目感じられるものではありませんでした。

 


そんな状況だったので、
この「ヨガ・エクササイズ」も暫く出来ない状態でした。

 


ひと月ほどで、職場には復帰したのですが、
長い間首にカラーを巻きながら、勤務していました。
リハビリにも、しばらく通いました。

 


ですがリハビリは、効果を全く感じられなかったので、
自分で何かできないか、と考えました。

 


それで、リハビリに通うのは思い切ってやめ、
首のカラーを外せる位に痛みがなくなったころから、
リハビリの代わりのつもりで、
このエクササイズを少しずつ再開し始めたのです。

 


最初のうちは、
体を曲げたりして首に負担がかかると痛みが出るので、
無理にはやらないようにして進めました。
そうして徐々に、
一通り出来るところまで戻していきました。

 


今でも再発しそうになると、
首にズキっと痛みが走るので、わかります。


その時は、エクササイズは一旦やめて、
改善するのを待ってから再開する、
それを繰り返して、
今迄通りに出来るように戻るまで、繰り返し続けました。

 


そしてその後、小さな再発は何度かありましたが、
今では再発すらせずに暮らせるようになっています。

 


私の場合は、頸椎ヘルニア「後遺症」が残って、
このエクササイズをしないで、数日間寝起きを続けると、
起きた時、首の右側の鈍い痛みと右肩から右腕がしびれ、
右腕の感覚が全く失われる、麻痺のような症状が起きます。

(起きてしばらく経てば、感覚はもとに戻ってはくるのですが)

 


無意識に首の片側をかばってしまうため、姿勢が悪くなり、
体に歪みが生じてくるため神経を圧迫して起こるようです。
そのためか、爪の伸びる速度も右手のほうが遅いのです。

 


でも、このエクササイズを施して眠りについた翌日には、
完全に元の状態に戻ります。
首の痛みも右肩、右腕のしびれも、消えてなくなります
その効き目は明らかで、その後2,3日間は、
エクササイズをしなくても、しびれが起きません。

この「ヨガ・エクササイズ」を続けていると、
「後遺症」の症状が発生することが、ないのです。

 


全ての「後遺症」に効くというものではないですが、
この「ヨガ・エクササイズ」には、
体の歪みを矯正してくれる効果があります。

その結果、症状の現れ方を軽くできるものもあるんです。


私の場合は、この「ヨガ・エクササイズ」のおかげで、
頸椎ヘルニア「後遺症」悩むことがほぼなくなりました。

 


医者から指導された方法だけしていたのでは、
改善に限界があるのも事実です。

あなたも、眠れない理由の一つに「後遺症」があり、
少しでも「後遺症」の症状を軽くしたい、
と思っているかもしれません。

 

特に過去の病気からくる「後遺症」には、
効果が期待できるので、やってみて頂きたい方法です。

 

 

それともあなたは、
このまま現状維持で諦めますか?


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

ではまた次回。

 

============================

★「眠るヨガ」・エクササイズ
  ☆ 特別レポートを配布中です ☆

 

  → 入手はこちらから

 

 ★★ 詳細説明レポート依頼を受付中です ★★

 

  → 入手はこちらから

============================