家作りにあたって自分用のおこもり部屋、つまり書斎がほしいのです。
そうすると広いデスクと、良い椅子がほしくなるわけです。

で、Webでいろいろと調べつついろいろと目星をつけていた製品のいくつかについて、試座なんかもしたりしました。(最近話題となった大塚家具のセールに乗じたりして)
とりあえず、いまのところは候補に残ったのはオカムラのコンテッサ、イトーキのスピーナ、そしてアーロンチェアといったところです。逆に外れたのはエルゴヒューマン、バロン等。このあたりは感覚的なところなのでこういう理由でというのは言いにくいところです。

大塚家具とファニチャードームにはすでに行ったので、名古屋近辺でこれ以上試座するのはちょっと大変そうなので、上記3つあたりから選ぼうかという気分なのですが、ちょっと気が早すぎなのでのんびり考えます。