【海老入り鶏つくね弁当、塩鯖弁当など3種のお弁当、と遅ればせながら】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。


テーマ:

だいぶ遅ればせながら・・・・・明けましておめでとうございます。

年が明けて既に半月ほど経ってしまいました。

 

まずはアップし損ねた去年のお弁当を(^-^;

3つまとめて。

*海老入り鶏つくね

*スナップエンドウとヤングコーンの白出汁炒め

*海老の旨煮

*高野豆腐の煮物

 

海老を沢山買ってきたときのお弁当だったと思います。

つくねにも粗く刻んだ海老を入れました。

*焼塩さば

*茄子とパプリカの味噌炒め

*ひじきの煮物

*玉子焼き

 

生の鯖を買ってきて自分で塩を振っておいたのですが、塩加減が少し甘かった薄味の塩鯖。

*金平牛蒡の磯部豚巻き

*玉子焼き

*ずいきの煮物

*隠元の胡麻和え

 

残っていた金平牛蒡を巻いた肉巻きでした。

 

 

年末年始は一時帰国をしていました。

9ヶ月ぶりの日本、冬の寒さ、とてもとても楽しみにしていた帰国です。

寒いけれど空がとっても青くて空気が澄んでいて、何より美味しいものが溢れている!!!

おせち料理もたっぷり堪能でき、大好きなお雑煮も食べて、幸せな冬でした。

 

ふぐも!!

 

そして長女の希望で原宿デビューも(*'▽')

私も竹下通りなんてかれこれ25年近く(!!!)ぶり。

あまりの人の多さと行列にただただ唖然とされながらも、お目当てのお店を回り買い物をして、定番のレインボー綿あめやクレープも食べて子供たちも喜んでいました。

今年もスローペースの更新となりそうですが、皆さまどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。

 

いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

にほんブログ村 に参加中♪

 

 

*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

 

 

keiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス