【牛肉とエリンギの炒め弁当】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*牛肉とエリンギの炒め

*ピーマンと油揚げの金平

*アスパラタルタルサラダ

*茄子の胡麻和え

*ミニトマト


随分前のお弁当。

牛肉とエリンギ、アスパラガスを甘辛く炒めたものがメイン。

あとはゆで卵と和えたサラダなど。


ピーマンと油揚げの金平は常備菜でたっぷり作ったのでした。


***ピーマンと油揚げの金平***

■材料

ピーマン    大3個

油揚げ      1/2枚

しめじ      1/2パック

胡麻油     大1/2

みりん      大1/2

白だし      大1


■作り方

1.ピーマンは種を除き細切りにする。油揚げは1センチ幅程度にカットする。

2.フライパンに胡麻油をしき、油揚げ、しめじを炒める。

3.しめじが少ししんなりしてきたらピーマン、みりん、白だしを加えザッと炒め合わせる。

もう7月ですね。早いー!!!

そしてあと2~3週間で子供たちは長い夏休みがやってきます。



お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2014年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ